カテゴリー「企画設計」の167件の投稿

2017年1月21日 (土)

2017年 西谷祭 TOTO鹿児島ショールームにて開催中です!

いつもスタッフブログをご覧いただいている皆様、明けましておめでとうございます。

今年度最初のブログは下中よりお送りさせていただきます。

今日はTOTO鹿児島ショールームにて、2017年第1発目のイベントがスタートしました!
今回は企画が盛り沢山です。
TOTOリモデルクラブ鹿児島店会合同イベント「新春リフォームフェア」
「いぬとくらすフォトコンテスト」
西谷工業のお客様に感謝の気持ちを込めて、「西谷祭」を同時開催してます!

昨日の会場の設営の際、雨天&冷たい風が吹き付ける日で
今日のイベントが無事開催されるか懸念していたのですが…
Img_8486_2
第1日目となる今日は快晴で風もそこまで強くなかったため、
スタッフ一同とても安心してお客様をお迎えできました。


西谷工業では、来ていただいたお客様に感謝の気持ちを込めて
お米プレゼントとお年玉抽選会の方をご用意しております。

日ごろなかなか工事後の点検にお伺いが出来てない代わりに、少しでも多くの方にご挨拶ができるようたくさん嬉しいプレゼントをご用意しました。

沢山の方にお喜びいただけて嬉しかったです(^▽^)
Img_8492 Img_8493_2

今回は「いぬと暮らすフォトコンテスト」でわんちゃんたちの写真も募集し、
今日ショールーム内に掲示しておりました。
人気投票を行ってますので、今日と明日の人気ナンバーワンのわんちゃんがどの子になるか明日は楽しみにしたいと思います。

Img_8485

Img_8491
寒い中、今日の為にわんちゃんたちも沢山来てくれて、みんなカメラマンさんに素敵な写真を撮ってもらっていました。
明日もイベント、元気よく開催しておりますので

ご都合よろしい方、近くを通られる方、少しの時間でも構いませんのでぜひお越しください!お待ちしております。


明日もきっと寒くなるので、防寒をしっかりして明日に挑みたいと思います。

下中でした。

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

国のリフォーム補助金セミナーinLIXIL鹿児島ショールームのご案内。



ポケモンゲットのためにスマートフォン片手に町中を歩いている人が多いですね。







私もスマートフォンにアプリを入れてみましたが

夏は出来れば家の中で涼しく過ごしたい派のため

すぐに辞めてしまいました。

企画設計の下中です。



インドアなのが祟って運動不足、夏バテ気味太り気味です。

健康のためには外出して運動するのが1番ですね。

















さて、9月2日、3日はLIXILショールームにて住まいの勉強会を開催いたします。

南日本新聞に掲載しました広告をドドン!


2016081635100_2
代表西谷による、塗り替え勉強会と

国の助成金活用をしたリフォームの勉強会の方を
両日1回ずつ、午前と午後に分けて行います。




塗り替え勉強会の方は毎回ご好評いただいていることもあり

14回目の開催となりました。


このブログの方でも何回か紹介しておりますので

今日は塗り替え勉強会の紹介は割愛して…!

補助金セミナーについてお話しさせていただきます。







今回のリフォーム補助金の事業は、幅広い分野のリフォームが対象となってますので
今現在お住まいについてなにかお悩みをお持ちの方。



「新築してからもうずいぶん古くなったなあ…」とお考えの方。必見です。








2016年夏、国土交通省より「長期優良住宅化リフォーム推進事業」という

リフォーム費用の助成事業が開始されました。


建物の維持管理やメンテナンス性の向上、節水・節電性の向上、

地震に強い家づくりなどのリフォーム費用を補助し、より長持ちする

住宅街づくりを支援する趣旨です。


たとえば、
給湯器や水まわり設備がもうもう古くなっている
建物の状態を1度見直したい、という方にご活用いただきやすい事業です。



今回、わたしたち西谷工業が採択業者(申請の許可を貰った業者)に選ばれたため

お客様へ補助金のご案内を開始しており、

LIXILショールームで行うセミナーでは、



・どんなリフォームが対象か?

・申請するために、お客様のお住まいに必要な条件は?


など、上手に助成金を活用していただくためのコツをご説明します。

セミナーを聞いてこの事業活用していただき、最大限度額まで助成がおりた場合、


ななな、


なんと、


最大100万円の補助金が交付されます。





100万円、、、



もし私が100万円貰ってもあまりの大金で、何に使うか迷って使えず仕舞いになりそうですね。








今日は美味しいことばかり紹介しておりますが、

助成金を活用していただくためには条件がいくつかありますので


会場の方でご説明させていただきます。







ご検討中の方、ぜひ勉強会の方へお越しください。

参加はご予約が必要ですので、西谷工業のフリーダイヤルまでお電話ください。

2016081635100_2

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

鹿児島市介護保険の住宅改修補助を活用したリフォーム&川畑さんのお別れ会のご報告。

企画・設計の下中です。





梅雨も明けて夏がやってきましたね。吹き出る大量の汗で溶けてしまいそうです。
毎日猛暑なので、皆様も夏バテにお気をつけくださいね。




長らく更新ができていませんでしたが、最近の近況の報告です。





担当させていただいていました、K様邸のバリアフリーリフォームが、

先週梅雨明けと同時に無事完工いたしました。


始めの出会いはチラシを見てお客様からお問合せをいただき、

お母さまと息子さまご夫婦の同居にあたり、新築時からそのままだった水まわりを
お母様が住みやすいように改修したいとのご要望でした。


話が進むにつれ、お母様が被介護保険者を認定されていることがわかり、
介護保険の住宅改修補助を利用してのリフォームへ。







浴槽は深く、とても滑りやすく…

Photo


021


浴室と洗面脱衣所の敷居の段差は約10cmあり、
お母様が足をつまづかせてしまう心配がありました。



また後ほど発覚するのですが、この段差部分の割れから
水が床下まで侵入しており…

Dscn1001

床下の構造材が完全に水腐れを起こしておりました。

リフォーム特有の、「蓋を開けてみるとビックリ」ですね。

腐れていた木材は取り外し、ユニットバスを取り付る前に補強をしました。





026_2

トイレのリフォーム前です。


便器が少し小さく、腰かける際に足腰に負担がかかってしまう状態だったため


便器の取替と、開きドアをもっと出入りしやすいドアへ取り替えます。





▼お風呂の解体中です。

Img_3707




Img_3708


作業を行うだけでなく、こういった解体時に他に腐れなどの不具合が起きていないか
チェックも万遍なく行います。









そして先週、無事工事が完了しました!

1_3


Photo_2
トイレは折り戸ドアに取替たことにより
より広い出入り口になり、出たり入ったりがとても楽ちんになりました。




ここで工務の荒殿さんの登場です。

普段お忙しいのでブログに載るのはちょっとレアです。







Dscn1019

おや、荒殿さんが浴室の出入り口の敷居に定規を当てています。

何をしているのでしょう?

遊んでるわけではないですよ。








Dscn1018

何をしているのかといいますと、

「リフォーム後、浴室の段差がこれだけ無くなりました」

と、定規で段差の高さを示しています。


このような写真を市役所に提出し、被保険者のお母さまが暮らしやすい家になりましたと

証明されることでお客様に補助がおります。




* * *

鹿児島市内で介護保険を利用したバリアフリー改修は、
西谷工業の会社としては数多くさせていただいておりますが…



下中自身で担当させていただくのは初めてだったため、

実はドキドキ緊張しながら応対させていただいたご依頼でした。




が、お客様がとてもお優しい方々だったため私も落ち着いて取り組め、

無事に工事も介護保険の手続きも完了しました。



日々勉強だと思っていますが、

お客様から勉強させていただくことが多いなぁ、と最近は感じております。
今回工事をさせていただきましたK様、本当にありがとうございました。



* * *

それからもう1つ、

先週をもって営業事務の川畑さんが退職しました。

なので先週は事務所でお別れ会でしたweep


今年ご結婚され、鹿児島を離れ県外の方へ行かれます。

フワっとした雰囲気だけどスタッフ皆の笑いをスっとさらっていく杏子さん
とっっっても寂しいですが、ご結婚のお祝いをしながら送別させていただきました。






Dscn1205



ここだけの話ですが、社長も寂しさのあまり涙でウルウルされていました。

(ブログに書いたとバレると怒られるので皆さま社長にはご内密に…)



川畑さんから、お客様へごあいさつ▼

cherryblossom この度、結婚を機に退職することになりました。

約5年間、色々なことを勉強させてもらいながら

精一杯お仕事をさせていただきました。

至らない点がたくさんあったと思いますが、

皆さまと一緒に住まいのお手伝いができることがとても幸せでした。

本当にありがとうございました。cherryblossom



杏子さん!事務所にいつでも遊びに来てください!
お幸せに…(*^^*)

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

【熊本地方の地震による被害を受けられました皆さまにお見舞い申し上げます】私たちにできること。

下中です。
先ずもって、熊本地方の地震による被害を受けられました皆さまにお詫び申し上げます。
現在も尚続いている余震の被害に会われませぬよう、今後の無事をお祈りしております。
毎夜続く余震で現地の方々が不安で眠れない夜を過ごしていることを思うと、胸が締め付けられるような想いです。



隣の県である此処鹿児島でも、毎日地震の揺れを感じております。

震源から離れていて熊本に比べれば軽い地震ではあるため、今のところ鹿児島県内のお客様が被害に遭われたような報告や問い合わせが入っていないのが救いではありますが…
鹿児島にお住まいの方も、今後も家具の倒れや転倒などに十分お気を付けてお過ごしください。

被災地・熊本県への救援物資運搬代行のご案内
さて、弊社が加盟しておりますTOTOリモデルクラブ 鹿児島店会では、重量トラックによる被災地への救援物資の搬送を今月22日(金)に予定しております。
それに伴い、鹿児島市内の方で、「救援物資を熊本に送りたい」とお考えの方の物資運搬代行を、武岡の(有)西谷工業で受け付けております。
「食料や水が被災者へ行き渡っていない今、何か物資を届けたいが届ける方法が無い…」
という皆さまの温かい気持ちと物資を、責任を持って私たちが被災地へお届けします。

123
出発日:平成28年4月22(金)

締切日:平成28年4月21日(木)
届け先:当店会へ一任(現地の状況で当日判断します)
内 容:衣食住で役立つと思われるもの
(物資の一例)

食料品:飲料水 日持ちする食品 粉ミルク 缶詰(缶切り)
衛生用品: おむつ(大人用・子供用)・おしりふき・生理用品等)
その他(ブルーシート・毛布・ウェットティッシュ)
※現地ではすぐに食べられる物が必要とされているようですが、

おにぎり等日持ちしないものより個別包装されたパンなどが配布しやすく食べやすいようです。
物資引受先:(有)西谷工業 事務所(鹿児島市武岡4-3-1)
物資の梱包に、依頼される方の代表者名と品目をご記入の上、弊社までお持ちください。

お問い合わせ・ご質問等:0120-55-1152
少しでも多くの物資が集まりますよう、皆様のご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

春の新生活フェア、ご来場ありがとうございました!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

企画設計の下中です。




最近、期待のホープの木下さんがブログの更新率をバリバリあげてくれているので

私も便乗してバリバリ投稿したいと思います。





ブログを書いているわたし達にとって

やっぱりブログのアクセスアップは嬉しいものです。

読んでくれている人が多いということになります。




アクセスをあげるためには色んな方法がありますが


とりあえずブログを更新する前に、

GoogleやYahoo!などの検索エンジンから、

このブログにたどり着いた人はどんなキーワードを検索しているのか


チェックしてから記事を書くようにしています。



アクセス回数が多いキーワードほど、世間の関心が高いということなのです。







そこで、ついさっきこの記事を書きはじめる前に


最近ヒットした検索キーワードをザーッと見てみたのですが


ひとつ、目を引く単語があったのでご紹介します。








「ふざけた看板」






2アクセスありました。







ふざけた看板の情報なら、

西谷工業スタッフブログにおまかせください good













冗談はさておき…


先週末は、前にもご案内していましたとおり、

TOTOリモデルクラブ鹿児島店会主催
春の新生活フェア in TOTO鹿児島ショールーム に

出店・参加してきましたので


今日は当日の雰囲気を紹介させていただきます。









春の新生活フェア…引っ越しや転居が多い3~4月にお役に



天気は快晴でしたsun


Img_6637



Img_6639


リモデルクラブの愛でるべきニューキャラ、ちぇすトンくんの旗に並ばせて

ちゃっかり西谷祭の旗をしこみました笑

Line_p2016326_174250_2
S__77848592

今回もMBCにて告知出演をさせていただきました。

リモデルクラブは年2回のペースで出させてもらっているので

たくちゃんにも存在を覚えてもらっていましたね 笑


今回のイベントの目玉となる企画は、


プロが教えるおそうじ方法のセミナー

と、

今話題の“リノベーション”セミナーの2本立てで(^^)


リノベーションセミナーでは私も実際の事例を

写真つきでご説明させていただきました。


Toto   



事例についてお客さまより多くのご質問をいただき、

みなさん興味があるのだろうなぁと感じました。


今回のセミナーでリノベ―ションを視野に入れていただいた方が

1人でも増えていただければ嬉しいですね。

Photo
クエン酸・セスキ炭酸ソーダ・重曹・粉末漂白剤など、100円ショップなどでも
購入できるような材料を使用したおそうじ方法を

プロの先生から教えてもらえるセミナーでした。


私も初耳のお掃除があり フンフン!( ゜‥゜ ) とうなずいていました



準備の段階では、きっと奥さまに人気のセミナーになるんだろうなぁと思っていましたが

なんと半分くらいは男性のお客様でした。


お掃除系男子が増えているのでしょうか…


世の中の主婦の方々がきっと喜ぶことでしょう!
Img_6646_2

TOTOに展示されている実機を見ながら、お掃除のポイントと

最新の設備がどれだけ汚れがつきにくく、掃除がしやすくなっているかプロが解説。

みなさん興味津々に聞いていただきました。
 
Ykkap  
TOTOからちょっと離れたところにある
オープンしてから2年目に突入するYKKAPの完成品展示場「 P STAGE(ピー・ステージ)」
も会場としてお客さまにご案内させていただきました。



最後に…


ご来場いただきました皆さま、この度は本当にありがとうございました。



当日西谷スタッフは2名、会場でお客様とお話しさせていただきましたが

せっかく来ていただいたのにご対応できなかったお客様もいらっしゃいました。

大変申し訳ありません。。。

なにかお困りごとがなかったかお伺いの方進めておりますので、

もし何かございましたらお気軽にご相談ください (^^;




| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

春の新生活フェアのご案内■週末はTOTO鹿児島ショールームへ(*^_^*)

下中です。


この間大雪が降ったと思ってましたが、

早いものでもう3月も半ばですね。




3月は、西谷スタッフ7名中 4名が誕生日を迎えますsun


バースデー満載月ですね!




西谷スタッフに、とりあえず「3月、お誕生日おめでとうございます」といえば

半分以上の確立で当たりなので言ってみてください笑



Tsu86_m023269_tp_v
着々と春に近づいてきて、天候も良い日が続いているので
お休みの日はどこかお花を見に出かけたくなりますねcherryblossom
春のお出かけスポットをお探しの皆様…


下中が、3月のお出かけにピッタリのナイスな場所を教えます。

















「どうせリフォームイベントか、セミナーかなんかの案内だろー」

とお思いのそこのお客様。。























ビンゴです。。















今週の土曜日、日曜日は


東開町のTOTOショールームで

新生活リフォームフェア」を開催いたします!
来場プレゼントや、くらしに役立つセミナーを企画してます、
週末のお出かけついでにぜひお越しください。
OBの方々には、下のご案内をお送りしておりますが無事届いておりますでしょうか?


Photo_6



Photo_4


春の新生活に向けて、きっとお役にたてる2つのセミナーが

今回のイベントの目玉になります!
(秘)プロが教えるスゴ技お掃除術【入門編】は、
近所のスーパーなどで揃えられる道具だけで、落ちにくい汚れを落とす裏ワザを
鹿児島で実際にハウスクリーニングをされている方が教えてくれます(*^_^*)
年末の大掃除で落ちなかったあの憎き汚れをどうしても落としたい方、必見ですよ…!
私もコソっと聞きたいと思います。







また、TOTOショールームが先日リニューアルをしており、
ユニットバスの“ほっカラリ床”がレベルアップして展示してあります。
どこがレベルアップしたのかは、会場に来てからのお楽しみで…!


年明けぐらいにCMで全国放送もされてましたね♪



Photo_5



ご来場記念品もたくさんご用意しています。

アミ戸の張り替えサービスは、なかなか旦那さまの仕事のお休みが取れない奥さまには
嬉しいサービスではないでしょうか(*^_^*)


_mg_3732




TOTOリモデルクラブ一同お待ちしておりますー(*^_^*)


先週の土曜日からCMにて告知もおこなっております!




ぜひお越しください。

|

2016年1月 7日 (木)

ご予約受付中◎塗り替え勉強会のご案内

いつも西谷工業のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

企画設計の下中です。



2016年、あけましておめでとうございます。



元旦から2日にかけての夜に見た初夢は、正夢として現実になると言われておりますが、

みなさまはどんな初夢を見られましたか?







私は初夢の中でも、お仕事をしていました。

今の一分一秒が正夢です。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。







さて毎回ご好評をいただいております、西谷工業の塗り替え勉強会のご案内です。



開催日時は3月とまだちょっと先ではありますが、

昨年は予約で満席になり、ご希望の日時に予約をお受付できない事が幾度かありました。

参加をご検討の際はお早目にご連絡・ご予約ください(*^^)

Stdy01



●こんな方におススメのセミナーになっております


  • 新築してから15年…外壁や屋根に傷みも出てきてるし、そろそろ塗り替え時ですか?
  • 「3回塗りです」と業者さんに言われました。
    塗料のカタログにも3回塗りを推奨してるから信じて大丈夫?
  • 10年ごとに塗り替えた方がいいですよね?
  • 訪問営業の塗装会社さんに塗装をお願いして大丈夫?
  • 塗り替えリフォームって、ただ塗るだけでしょ?

●例えばこのような事が学べます

  • 見積書比較の時のチェックポイント
  • 「工事費が安い見積書」の罠!?
  • 家を守る塗り替えの方法とは?
  • 塗り替えで一番大事!塗装の前に「○○処理」
  • 悪徳業者の手口って?
  • 塗り替えリフォームに適切な塗り回数は○○○○!
  • 親方おススメの良質塗料ご紹介

---------------------------------------

日程:3月18日(金)
     3月19日(土)

時間:午前の部と午後の部、ご都合の合う方をお選びください。
午前の部:10:30~12:00
午後の部:14:00~15:30


場所:鹿児島市民文化ホール 第1会議室 (鹿児島市与次郎2-3-1)
※お車でお越しの方は併設されております駐車場をご利用ください。
-------------------------------------------

筆記用具などのメモ用具をご持参下さい。
ご参加は無料です。

なお、ご参加された方皆様に「塗装のカラクリ本」をプレゼント♪


ご予約申込み、詳細はこちらのページをご覧ください。

http://www.55-1152.jp/study/
(西谷工業塗装事業部のホームページにジャンプします)
------------------------------------------------------------------------

ご予約お待ちしております。



| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

2016年も西谷工業を宜しくお願いしますm(_)m

新年 明けましておめでとうございますfuji
本年もよろしくお願いいたします。                                                 
 
 
皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうかsign02
 
2016年最初のスタッフブログは木下よりお送りさせていただきますcat                       
 
 
 
 
 
昨日、1月4日は西谷工業の仕事始めの日でした。
午前中は毎年恒例、護国神社での年頭祈願祭へ!
健康と安全を願って西谷工業のスタッフと職人さん方で出席して参りましたshineshine

Img_6464                                   
 
今年も1年、西谷工業のスタッフと、いつもお世話になっている職人さん方が健康で安全に工事ができますようにconfident
 
 
 
今年はスタッフ全員で書初めを行いました。
Img_9444
 
Img_9446
                                                                   
Img_9434
 
Img_9441_2
 
Img_9442_2
 
Img_9437
 
Img_9438_2
 
Img_9452
 
Img_9453
 
 
 
 
 
 
 
昨年は雨天続きの天候などの影響により、工事に関してご迷惑をおかけしてしまった
お客様もいらっしゃいました。
大変申し訳ありません。

本年もより一層皆様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同身を引き締めてこれからも邁進してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

今年も西谷工業をご愛顧いただきありがとうございました!2015年スタッフから皆様へご挨拶

いつも西谷工業のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も残りわずか3日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


2015年の最後のブログは、私下中がお届けいたします。。


まずは毎年恒例、スタッフ一同からの年末のご挨拶ですヽ(´▽`)/



-----------------------------------------------
西谷より

 ― 今年1番心に残ったことはなんですか?


今年も沢山のお客様と出会いがありましたが

思い出としては西谷工業でラジオ番組が持て皆様に色んな発信ができ

ラジオ聞いてるよ~~~とお声頂いた事です^-^

 ― 年末年始の連休はどう過ごしますか?

例年の如く年末31日までお仕事して

正月だけはお休みで孫が又一人増えたので兼ねて遊んでやれないので

少しふれあい何時もの吾平山稜で初詣します


 ― ブログをご覧いただいている皆様へひとことお願いします

皆様へ本年も沢山のお仕事お陰さまでいただきましたが夏の台風以降

職人さんが足りず沢山のお客様にご迷惑おかけしましてお詫び申し上げます

想定外の事に社員も悩み苦労しましたが、私の予知能力の甘さを痛感しました

その中でも昨日は11月末には完成予定の吉野のお客様に訪問し最後のご挨拶行きましたら

なんとぜんざいと、つきたてのお餅を準備して頂いており

ありがとうございましたと御礼を頂きました。

長くかかりましたが近所から本当に丁寧な仕事をされる所ですねと

逆に感謝の言葉いただきました

涙が出るくらい嬉しかったです来年もこんな言葉沢山頂けるよう頑張ります

ご覧の皆様が良い年を迎えられる事祈念しご挨拶にかえさせて頂きます。

「感謝」

Image001
Image003_2


-----------------------------------------------

工務 荒殿より

 ― 今年1番心に残ったことはなんですか?

今年もたくさんのお客様とお話しさせていただいたこと。

 ― 年末年始の連休はどう過ごしますか?

家族と初詣に行きます。
あとは来年からの仕事に向けて、自宅でしっかり休みたいと思います。



 ― ブログをご覧いただいている皆様へひとことお願いします

来年は今年より頑張りたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------


工務 中里より

 ― 今年1番心に残ったことはなんですか?


お盆に奄美諸島の南端、木山島の水路へ次男坊と潜りに行き、直径が10mもありそうなカボチャ型をした「コブハマサンゴ」を見てきたことです。

 ― 年末年始の連休はどう過ごしますか?

娘が今年生まれた娘見せに帰省します。初めて会うのでとても楽しみです。


 ― 
ブログをご覧いただいている皆様へひとことお願いしま
台風被害等で依頼が集中の上に諸状況のため、工事が遅れたお客様には大変申し訳ありませんでした。
あらゆる知恵とスタッフの協力の元、頑張って追いつきますので、来年も宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------



事務 安藤より

 ― 今年1番心に残ったことはなんですか?

仕事、仕事の1年でした。
(何も記憶にないくらい…)

休日の外出が、息抜きになり頑張れました。
心を痛めた事は、一人暮らしの息子が入院したこと。
健康が一番の親孝行ですね。

 ― 年末年始の連休はどう過ごしますか?

初詣…福岡へ三社参りへ行きます。

 ― ブログをご覧いただいている皆様へひとことお願いします

今年もお世話になりました。
来年も皆様にとってよい1年でありますように。

-----------------------------------------------


事務 川畑より

 ― 今年1番心に残ったことはなんですか?

今年は周りからうれしいニュースが多い年でした!
兄や友人の結婚や妊娠のご報告がたくさんあって嬉しい限りです💜
来年はおばさんになるのがとても楽しみですヽ(*´ω`* )/

 ― 年末年始の連休はどう過ごしますか?
なんだか家族がバタバタしているので、家のことをメインにしようと思いま!!
まずはお洋服と大量の本を整理します......。笑

 ― ブログをご覧いただいている皆様へひとことお願いします
今年も1年間大変お世話になりました。イベントから助成金等でお会いできるお客様も多く、とても嬉しかったです!
至らないことも多いですが、精進していきたいと思います(^^)
それではよいお年を~(*´∀`* )ノ‵‵

-----------------------------------------------



事務 下中より

 ― 今年1番心に残ったことはなんですか?

私事も含めてバタつきながら、怒涛のように過ぎ去った1年でした。
スキル向上のために、夏から秋にかけて、川畑さんと会社から学校へ通わせていただき、
建築施工管理技士の2級を11月に受験しました。
結果は来年の2月に出るのですが― … 受かってればいいなぁ。
あとは雨・台風・降灰で工事にかなり影響が出た1年だったと思います。
2016年は晴天が続くことを祈ります。程よくで良いので…



 ― 
年末年始の連休はどう過ごしますか?
手帳を見たら飲み会続きになってました 笑
家の大掃除を前もってしなければ!


 ― 
ブログをご覧いただいている皆様へひとことお願いします
今年もブログ・DM・チラシのご高覧、イベントへのご来場、お住まいについてご相談いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
暖冬といわれてはいますが夜中は芯から冷える寒さです。
風邪などに気を付けて、元気にお過ごしください。

お元気な皆様の笑顔を来年も見れることを楽しみにしてます。


-----------------------------------------------



事務 木下より

 ― 今年1番心に残ったことはなんですか?
幼い頃からリフォームに興味があり、よくテレビでリフォーム番組を観ていた私がリフォーム会社の西谷工業に入社できたことです(*^0^*)


 ― 
年末年始の連休はどう過ごしますか?
大晦日は家族でゆっくりと。年始は家に親戚が集まるのでみんなでゆっくり過ごしたいと思います(*´ω`*)

 ― ブログをご覧いただいている皆様へひとことお願いします
12月から事務として働かせていただくことになりました、木下(キノシタ)です。
まだまだ未熟ですが、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
-----------------------------------------------




… ということで …




工務の中里さん、事務の木下さん、上記に紹介は無いですが別企業の日本塗装名人社の事務、中島さんと、3名の新しいスタッフの方々入社され、すこしずつ社内の雰囲気も変わっている西谷工業です。

それぞれの年末年始を過ごされるようですね ^^
皆さん仕事の疲れを取って、2016年 年始からのお仕事、頑張りましょう!(お~!!)


あ!2016年は申年なので、私は年女になります!どうでもいいですね。





今日29日は事務所内の大掃除をして、スタッフと職人さん方をお呼びしてお食事会でした。


S__70139907






今年1年も、西谷工業をご愛顧いただきありがとうございました。

2016年の仕事はじめは 1月4日(月)13時からとなっております。



皆様お体にお気をつけて、よいお年をお過ごしください。
2016年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

笑顔で寒さも吹っ飛ばせ!ハッピークリスマスイベント★西谷祭を開催いたします

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

企画設計の下中です。

 

ブログがなんと2ヵ月ほど更新されておりませんでしたが(!)

 

下中も、他のスタッフの皆さんも、とっても元気です。

 

さてさて、イベントの報告になります!

 

今年も開催!第7回西谷祭

 

西谷工業にご縁のあった皆さまへ私たちからご招待状をお送りさせていただいております。

 

届いておりますでしょうか!!

 

今回はクリスマスイベント仕様!

 

前代未聞の黒ひげサンタが登場する…かも ?

 

みなさまお誘いあわせのうえご参加ください。



***

…と、ここまで下中さんが書いておりました。笑
西谷工業、現在大変バッタンバッタンしております!sweat01
DMにお客様対応に忙しい下中さんの代わりに
久しぶりすぎる川畑が続きを書きます!!happy02



**

上にも書かれているとおり、

昨年末、大好評だった
shine第7回 西谷祭shineを今年も開催いたします!
ヤッタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!

今回もお世話になっているお客様に、ささやかですが感謝をお伝えできればと
たくさん企画をご用意いたしました!notes

先日これまた恒例の【ひげちゃん通信秋号】と一緒に
チラシお送りさせていただきましたよ(*≧m≦*)

20153_21
いつもどおり下中さんが心をこめて描いているので、ぜひご覧くださいheart01


そしてこちらが西谷祭のチラシ!
どーーーん!!
20153_22

くりすます~ぅ!!ヾ(´ε`*)ゝshine

今回は12月ということで、クリスマスxmas!サンタさんnight!プレゼントpresent!がテーマです。


***

場所は昨年末と同じく、東開町のLIXILショールームさんをお借りします。
水回りの器具や扉、外装材、エクステリアなど、様々な商品が一度にみれます!
リフォームをお考えでなくてもインテリアのお勉強にもなるので
楽しいですよ~notes

Img_8479_4  


そして今回もお客様特典にお米!!ご用意いたします!
Simg_7713_2_2

去年、大変ご好評だったお米のプレゼントがご来場特典*
そしてそして…

Img_8490_2


ハズレなし!豪華な景品が当たる大抽選会shine
去年よりグレードアップしておりますので、
ぜひぜひ年末宝くじ前の運だめしとして!笑


その他にも

●リンパマッサージコーナー(土曜日のみ)

●ヘッドマッサージコーナー

●アロマハンドマッサージコーナー

●飾り巻き寿司教室(日曜日のみ)

●クリスマスリースつくり


などなど、健康も美もお楽しみも兼ね備えた
スキのないラインナップです!笑shine(*´`ω´)/

※※

飾り巻き寿司教室は日曜日だけの開催ですが
午前の部(11:00~)と午後の部(15:00~)の2回開催です。

予約制となっていますので、ご希望の方はメールもしくはお電話で
ご予約くださいませ。
また参加費として1000円いただきます。

<ご予約内容>
 ・お名前
 ・お電話番号
 ・ご希望の部
 ・参加人数

<お問い合わせ>
 ・Email:info@55-1152.jp
 ・フリーダイヤル:0120-55-11520120-55-1152


Snapcrab_noname_20151123_11398_no_2

**

2015年最後のイベントということで
皆さんもスタッフも楽しめるイベントになるよう頑張ります!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

皆様ぜひぜひお誘いのうえ、ご来場くださいませ~notes
それでは!clover



==========================

第7回 西谷祭

日時:12月5日(土)12月6日(日)
両日10時~17時まで
場所:LIXILショールーム鹿児島(鹿児島県鹿児島市東開町4−28)

1_2
2_2


 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧