« カルセラ工事終了しました(^^) | トップページ | 西谷夏祭り1日目! »

2016年7月29日 (金)

ひげちゃん通信夏号!

皆様こんにちは。

少し遅くなりましたが、ひげちゃん通信夏号の中身をご紹介したいと思います(^^♪


ひげちゃん通信夏号!今月号は物凄い助成金ニュース掲載!と題しまして、

今回はお得な情報が盛りだくさんになっております(^^)

近々国の助成金を使ったリフォームの申請が始まりますというのは前のブログでも

ご紹介していると思いますが、

今回、西谷工業は助成金の申請をする権利を頂くことができました。

国の補助金を利用してリフォームをしたいとお考えの方、是非西谷工業に

ご相談くださいshine 0120-55-1152(ここ良い工事)





国の補助金を申請するにあたって、どの工事が対象なのか知っておかなければ

いけませんねwink

Scan8

「平成28年度国土交通省 長期優良住宅化リフォーム推進事業」

長すぎて 舌を噛みそうになります(笑)

この 長期優良住宅化リフォーム推進事業の対象となるもの


例)・エコ給湯器

  ・ユニットバス

  ・トイレ

  ・二重窓

  =工事費230万円のところ 補助額が63万円!



例)・家の窓をすべて二重窓へ

  =工事費87万のところ 補助額が73万円!



例)・ユニットバスへの改修

   ・エコ給湯器のリフォーム

   ・外壁屋根の塗替え

  =工事費220万円の場合 補助額が73万円!


Scan11

Q.補助金をうまく貰うための条件はあるの?

条件1.新築年数が昭和56年6月1日以降であること。

条件2.床面積が55㎡以上の戸建住宅であること。

上記2つを満たしている方は助成金を使ってリフォームを出来る対象になりますので、

是非ご検討ください!




Q.ところで、長期優良住宅化リフォーム推進事業とは何でしょうか?

A.劣化状況調査、性能を図るリフォームおよび適切なメンテナンスにより、

  より長く住み続けるための取り組みに対し国が費用の一部を支援することで皆様の

  住宅の質の向上、またそれらの取り組みの普及を目的とする事業です。

  つまり、国の住宅をもっと質の良い住宅にしていきましょう!ということです。

  室を向上させるリフォームであれば、いろいろな工事が対象となってきますので

  ご活用いただきやすいのではないでしょうか。


まずは今のお住まいの状態がどうなっているのかの調査が必要です。

調査のみの御依頼も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください(^^)/

0120-55-1152(ココ良い工事)



以上、ひげちゃん通信夏号の内容でした(^^)

|

« カルセラ工事終了しました(^^) | トップページ | 西谷夏祭り1日目! »

営業事務」カテゴリの記事