« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

鹿児島市の助成金受付終了間近です!!!

こんにちは。

事務の木下です。


7月4日から鹿児島市の助成金の申請が始まります!

7月4日~9日までの5日間となっております。

西谷工業も助成金を使った工事のお手伝いを致しております。

鹿児島市の助成金を使って工事をしたいと考えていらっしゃる方、助成金を使って工事したいけど、申し込み方が分からないという方は西谷工業にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-55-1152

お気軽にご相談ください(^^)

20160623

Photo


|

2016年6月13日 (月)

梅雨は雨漏りが大変!そんな時は・・・

皆さま、こんにちは!

今日から鹿児島は梅雨復活ですねsweat02

私は毎日原付通勤ですが、カッパを着ていてもびしょ濡れですsweat01

毎年梅雨になると雨漏りのお問い合わせが多くなります。


雨漏りの一番の原因は毛細管現象という現象です。

ジュースにストローを挿すとストローにジュースが上がってくるという光景をよく目にします。

液体が狭い空間に吸収されてしまう。それが毛細管現象です。

Hukin85


Photo_2
※画像お借りしました


屋根と屋根のつなぎ目の狭い隙間に雨が吸収され、雨水が屋根裏に入り、天井の板が

腐食して天井から雨漏りがします。

雨漏りを防ぐためには、定期的なお家のメンテナンスが必要です。

外壁や屋根の傷んだ部分を修繕し、上から塗装でコーティングをするということが大事。

雨漏りについて、外壁・屋根の修繕についてもっと知りたいと思われている方必見です!





↓     ↓     ↓     ↓     ↓






外壁塗装について詳しく知りたい方、参加費無料です!まだまだ募集行っております!


場所:鹿児島市民文化ホール5階  第一会議室

日にち:7月22日(金) ・ 7月23日(土) ・ 7月24日(日)

時間:両日共 10:30~12:00 / 14:00~15:30

電話受付:フリーダイヤル 0120-55-1152 (ココ いい 工事)


Snapcrab_noname_2016417_81417_no00

こうお考えの方は必見の勉強会です!

・新築してから15年…外壁や屋根に傷みも出てきてるし、そろそろ塗り替え時ですか?

・「3回塗りです」と業者さんに言われました。

・塗料のカタログにも3回塗りを推奨してるから信じて大丈夫?

・10年ごとに塗り替えた方がいいですよね?

・訪問営業の塗装会社さんに塗装をお願いして大丈夫?

・塗り替えリフォームって、ただ塗るだけでしょ?


例えばこのようなことが学べます

・見積書比較の時のチェックポイント

・「工事費が安い見積書」の罠

・家を守る塗り替えの方法とは?

・塗り替えで一番大事!塗装の前に「○○処理」

・悪徳業者の手口って?

・塗り替えリフォームに適切な塗り回数は○○○○!

・親方おススメの良質塗料ご紹介


親方ひげちゃん こと 西谷 誠(日本住宅リフォーム産業協会 南九州分会長)が、

塗装職人歴37年間の間に培った塗り替え成功の「ヒケツ」をお教えいたします。







今回、は特別編が・・・

7月24日(日)の14:00からの勉強会は助成金の勉強会を行います。

助成金の仕組みが知りたい、これから助成金を使ってリフォームをしたいとお考えの方、

是非お越しくださいませ。



皆様のご参加お待ち致しております(^^)

|

2016年6月10日 (金)

happybirthday!

皆さま、こんにちは。

事務の木下です。

鹿児島は梅雨に無視されてしまったんではないかと思うくらい晴れが続いております。

工事の方は順調です。

Img_1590

写真は紫陽花風の金平糖です。

飲食店のレジに並んでいたこの子達。可愛かったのでつい買ってしまいました。

金平糖は腐らないのでお部屋に飾っておくのもよいでしょうconfident

いざという時の非常食にもなります。

インテリアとしても使え、非常食にもなるなんて、一石二鳥ではありませんかshine

とてもリーズナブルなのでご自宅用やプレゼント用に買ってみてはどうでしょうconfident








そして、私事ではありますが、今月8日に23歳の誕生日を迎えることができました!

この前22歳になったばかりのような気がするのですが、、、時が経つのは早いです。

そして、一つ年上の下中さんも9日に誕生日を迎えられました!

社長と会社の皆さんにもお祝いしていただき、ケーキを1人ワンホールずつ頂きました(笑)

ありがとうございました(^^)

木下、まだまだ未熟ですが、一生懸命頑張って参ります!

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

第12回塗り替え勉強会終了致しました!

皆さまこんにちはsun

最近引っ越しをしました、事務の木下です。

どこら辺に住んでいるかは秘密ですwinkshine

この頃、仕事から帰るとネットで家具などをチェックしているおります☑

せっかく住む家だから気持ちが安らぐお部屋にしたいconfidentheart04

将来は自分のお家を持ってインテリアを自分好みにするのが夢ですhouse





↓   ↓   ↓   ↓   ↓







内装も大事ですが、外装も大事ですよね。

外装といえば外壁塗装です!





↓   ↓   ↓   ↓   ↓





外壁塗装といえば...


弊社(西谷工業)が5/27・28に行いました 第12回 市民の為の塗り替え勉強会

たくさんの参加者様の元、大盛況で終了することが出来ました!

本当にありがとうございました。

Dscn0492

Photo

Img_6280

現場調査のご依頼も頂き、重ねて感謝いたします。

徐々に準備を進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ(^^)


|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »