« happybirthday! | トップページ | 鹿児島市の助成金受付終了間近です!!! »

2016年6月13日 (月)

梅雨は雨漏りが大変!そんな時は・・・

皆さま、こんにちは!

今日から鹿児島は梅雨復活ですねsweat02

私は毎日原付通勤ですが、カッパを着ていてもびしょ濡れですsweat01

毎年梅雨になると雨漏りのお問い合わせが多くなります。


雨漏りの一番の原因は毛細管現象という現象です。

ジュースにストローを挿すとストローにジュースが上がってくるという光景をよく目にします。

液体が狭い空間に吸収されてしまう。それが毛細管現象です。

Hukin85


Photo_2
※画像お借りしました


屋根と屋根のつなぎ目の狭い隙間に雨が吸収され、雨水が屋根裏に入り、天井の板が

腐食して天井から雨漏りがします。

雨漏りを防ぐためには、定期的なお家のメンテナンスが必要です。

外壁や屋根の傷んだ部分を修繕し、上から塗装でコーティングをするということが大事。

雨漏りについて、外壁・屋根の修繕についてもっと知りたいと思われている方必見です!





↓     ↓     ↓     ↓     ↓






外壁塗装について詳しく知りたい方、参加費無料です!まだまだ募集行っております!


場所:鹿児島市民文化ホール5階  第一会議室

日にち:7月22日(金) ・ 7月23日(土) ・ 7月24日(日)

時間:両日共 10:30~12:00 / 14:00~15:30

電話受付:フリーダイヤル 0120-55-1152 (ココ いい 工事)


Snapcrab_noname_2016417_81417_no00

こうお考えの方は必見の勉強会です!

・新築してから15年…外壁や屋根に傷みも出てきてるし、そろそろ塗り替え時ですか?

・「3回塗りです」と業者さんに言われました。

・塗料のカタログにも3回塗りを推奨してるから信じて大丈夫?

・10年ごとに塗り替えた方がいいですよね?

・訪問営業の塗装会社さんに塗装をお願いして大丈夫?

・塗り替えリフォームって、ただ塗るだけでしょ?


例えばこのようなことが学べます

・見積書比較の時のチェックポイント

・「工事費が安い見積書」の罠

・家を守る塗り替えの方法とは?

・塗り替えで一番大事!塗装の前に「○○処理」

・悪徳業者の手口って?

・塗り替えリフォームに適切な塗り回数は○○○○!

・親方おススメの良質塗料ご紹介


親方ひげちゃん こと 西谷 誠(日本住宅リフォーム産業協会 南九州分会長)が、

塗装職人歴37年間の間に培った塗り替え成功の「ヒケツ」をお教えいたします。







今回、は特別編が・・・

7月24日(日)の14:00からの勉強会は助成金の勉強会を行います。

助成金の仕組みが知りたい、これから助成金を使ってリフォームをしたいとお考えの方、

是非お越しくださいませ。



皆様のご参加お待ち致しております(^^)

|

« happybirthday! | トップページ | 鹿児島市の助成金受付終了間近です!!! »

営業事務」カテゴリの記事