« 5/27・28「市民のための塗替え勉強」行います! | トップページ | 第12回塗り替え勉強会終了致しました! »

2016年5月23日 (月)

鹿児島市内のカルセラ塗装工事です(^^)

こんにちはsun

事務の木下です。



今回は鹿児島市内にあるS様邸のカルセラの施工中の様子をご紹介したいと思いますshine

そもそも、「カルセラって何?」と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明を!






↓ ↓ ↓ ↓ ↓






カルセラとは1,250℃の高温で焼いている、超軽量のセラミックレンガですshine

超軽量なので建物に負担をかけることなく外壁のリフォームが出来ます(^^♪

そして、カルセラは約50年メンテナンスが要らないんですよ~happy02






レンガ調の家なんてオシャレですよねconfident heart04

女性なら一度は憧れたことがあるでしょうshine

また、重厚感があり、耐久性もあるので男性にも人気なんです!






↓ ↓ ↓ ↓ ↓







さて、長くなってしまいましたがS様邸の施工中の様子をご紹介します!


まずはカルセラを必要な長さに切っていきます。

カルセラは加工にも優れているので簡単に加工できます(^^)

Img_9855





外壁の下地を整えたら、タイル貼り付け用モルタルを塗り付け、その上からカルセラを

一つ一つ丁寧に貼っていきます。

Img_9859_5

Img_9853

今日はここまでです!

また完成しましたらご紹介致します(^^)/


|

« 5/27・28「市民のための塗替え勉強」行います! | トップページ | 第12回塗り替え勉強会終了致しました! »

営業事務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/27・28「市民のための塗替え勉強」行います! | トップページ | 第12回塗り替え勉強会終了致しました! »