« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

【熊本地方の地震による被害を受けられました皆さまにお見舞い申し上げます】私たちにできること。

下中です。
先ずもって、熊本地方の地震による被害を受けられました皆さまにお詫び申し上げます。
現在も尚続いている余震の被害に会われませぬよう、今後の無事をお祈りしております。
毎夜続く余震で現地の方々が不安で眠れない夜を過ごしていることを思うと、胸が締め付けられるような想いです。



隣の県である此処鹿児島でも、毎日地震の揺れを感じております。

震源から離れていて熊本に比べれば軽い地震ではあるため、今のところ鹿児島県内のお客様が被害に遭われたような報告や問い合わせが入っていないのが救いではありますが…
鹿児島にお住まいの方も、今後も家具の倒れや転倒などに十分お気を付けてお過ごしください。

被災地・熊本県への救援物資運搬代行のご案内
さて、弊社が加盟しておりますTOTOリモデルクラブ 鹿児島店会では、重量トラックによる被災地への救援物資の搬送を今月22日(金)に予定しております。
それに伴い、鹿児島市内の方で、「救援物資を熊本に送りたい」とお考えの方の物資運搬代行を、武岡の(有)西谷工業で受け付けております。
「食料や水が被災者へ行き渡っていない今、何か物資を届けたいが届ける方法が無い…」
という皆さまの温かい気持ちと物資を、責任を持って私たちが被災地へお届けします。

123
出発日:平成28年4月22(金)

締切日:平成28年4月21日(木)
届け先:当店会へ一任(現地の状況で当日判断します)
内 容:衣食住で役立つと思われるもの
(物資の一例)

食料品:飲料水 日持ちする食品 粉ミルク 缶詰(缶切り)
衛生用品: おむつ(大人用・子供用)・おしりふき・生理用品等)
その他(ブルーシート・毛布・ウェットティッシュ)
※現地ではすぐに食べられる物が必要とされているようですが、

おにぎり等日持ちしないものより個別包装されたパンなどが配布しやすく食べやすいようです。
物資引受先:(有)西谷工業 事務所(鹿児島市武岡4-3-1)
物資の梱包に、依頼される方の代表者名と品目をご記入の上、弊社までお持ちください。

お問い合わせ・ご質問等:0120-55-1152
少しでも多くの物資が集まりますよう、皆様のご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

第11回 住まいづくりフェアin鹿児島アリーナ 無事終了致しました!

こんにちは。
事務の木下です。

先日、4月16・17日で県内最大の住宅イベント、住まいづくりフェアが行われ、

弊社も一角をお借りしてブースを出させて頂きました。

2日間たくさんの方々に西谷工業のブース内にお越しいただき、本当にありがとうございました。

Img_9826

Dscn0150

その中で多くの方に現場調査のご依頼等を頂きました。

本当にありがとうございます。

早速、社長・荒殿さん・下中さんで現場調査に順番に行かせていただいております。


私は外壁塗装でご依頼いただいた方の現場調査後のカラーシミュレーションを作成しております。


ご自分の家が塗装したらどのようになるか知りたいという方はお申し付けください(^^)





また、西谷工業は中古物件を購入してリノベーションしたいという方も応援致しております!

7月には抽選ではありますが、市の助成金を使ってリフォームが出来る場合もあります。

お気軽にお問い合わせください。

|

2016年4月15日 (金)

いよいよ明日です(^0^)/住まいづくりフェア!

いよいよ明日から2日間鹿児島アリーナにて住まいづくりフェアが始まります!


今日は気合を入れて準備致しました~(^0^)

Img_0532

今年も足場を組み立てております(^^)

一番高いところに旗があるのが西谷工業です!


Img_0536

今回、西谷工業のブースは入口から入って反時計回りに回っていただければ直ぐです!

Photo


西谷工業ブース内では、外壁の”失敗しない”塗替え勉強会を行います!

参加費は無料です!

Snapcrab_noname_2016417_81417_no00

こうお考えの方は必見の勉強会です!

・新築してから15年…外壁や屋根に傷みも出てきてるし、そろそろ塗り替え時ですか?

・「3回塗りです」と業者さんに言われました。

・塗料のカタログにも3回塗りを推奨してるから信じて大丈夫?

・10年ごとに塗り替えた方がいいですよね?

・訪問営業の塗装会社さんに塗装をお願いして大丈夫?

・塗り替えリフォームって、ただ塗るだけでしょ?


例えばこのようなことが学べます

・見積書比較の時のチェックポイント

・「工事費が安い見積書」の罠

・家を守る塗り替えの方法とは?

・塗り替えで一番大事!塗装の前に「○○処理」

・悪徳業者の手口って?

・塗り替えリフォームに適切な塗り回数は○○○○!

・親方おススメの良質塗料ご紹介


親方ひげちゃん こと 西谷 誠(日本住宅リフォーム産業協会 南九州分会長)が、

塗装職人歴37年間の間に培った塗り替え成功の「ヒケツ」をお教えいたします!

勉強会にご参加いただいた方には嬉しい特典も!(*´艸`)



是非、西谷工業ブース内にお越しください(^^)

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

第11回 住まいづくりフェア(^◇^)

こんばんは、またまた木下です。

桜もあっという間に散ってしまいましたね。早いものです。。。


そんな切なさをも吹っ飛ばしてしまうほどのビッグイベント!


「第11回住まいづくりフェア」が今度の4月16日(土)・17日(日)に鹿児島アリーナにて

行われます(^^)

Img_7418

住まいづくりフェアは、”南日本リビング新聞社”主催の鹿児島最大級の住宅イベントです。

Img_5372_2

西谷工業も参加致します!

Img_5477

Img_5469

※写真は昨年のものです。



新築を建てられる予定の方、リフォームを考えの方、それに伴ってローンなどを組もうと

お考えの方必見!


今年は、新築・リフォーム・住宅設備・住宅ローン関係の会社が全部で55社出展する予定と

なっております!

入場は無料です(^^)

Scan271
Scan272


西谷工業は今年もブース内で塗り替えセミナー行います(^^)/

外壁の塗替えを考えているけど、どんな塗料があるのか、どこの業者に頼めばいいのかと

お悩みの方、今は塗替えを考えていないけど、将来塗替えをするときのために勉強したい

という方是非お越しください(^◇^)






さて、もう春ですが、春は直ぐ終わって梅雨と夏がきます。

皆さん、毎年 梅雨や夏のムシムシ・ジメジメに悩んでいませんか?

今回、西谷工業は 夏・梅雨のムシムシ・ジメジメ対策 と題しまして、梅雨と夏の対策が

できるリフォームをパック料金で住まいづくりフェアにいらっしゃった方限定でお安く

ご提案させていただきます!!!



近頃、中古物件を購入してリフォームするという方が増えてきていらっしゃいますが、

中古物件でもリフォームによって見た目が新築のようで、室内も快適に暮らせる

そんな家をご提案できたらと思います。

物件によって建て替えたほうが良い場合と、リフォームの方がコストも安くて質がいい

暮らしができる場合とございますので、当日実際にお話しさせていただければ幸いです( *´`)


また、今年も助成金制度導入してリフォーム行います(^^)



その他、当日たくさんの催し物を準備したいと思っておりますのでお楽しみに(^O^)

またこれから具体的なことが決まっていきますので、後日ご報告いたしたいと思います(^^)

|

2016年4月 1日 (金)

かんたん ドアリモ!~YKKap ドアリモ研究会~

こんばんは!

木下です(^^)

今日はドアリモについてこの間よりも少し詳しく説明していきたいと思います。




さて、皆さん「ドアを変える工事は大掛かりで金額も高い!」と思っていませんか?

ドアリモは、普通にドアを変えるよりも施工も早いし金額も安いんですshineshine

「ドアを替える工事は大掛かりで金額も高い!」と思っていません
ドアリモとは、「ドアをリモデルする」 「ドアをリフォームする」ということ!
ドアをリフォームする」こと。

今あるドアの枠に新しい枠を被せる「カバー工」を採用したYKKapのリフォーム商品です。



~お客様の現在のドアのお悩み~



・車いすやベビーカーを使うけど、今のドアじゃ幅が狭い

・お家の印象を変えたい

・玄関が寒い

・ドアのたてつけが悪く、開閉しづらい

・大きな荷物を運ぶとき、ドアが狭くて大変

・玄関のにおいやジメジメが気になる

・ドアが重たくて子供が開閉しづらい


などがあります。



そこで、ドアリモのメリット・デメリットをご紹介したいと思います。


~ドアリモのメリット・デメリット~

 
★メリット

・たった一日で施工ができる

・周辺のタイルや土間を壊す必要がない

・壁工事がなく、粉塵が出にくい

・騒音が出ない

・通風や断熱性も確保できる

・スマートドアで防犯対策ができる



★デメリット

カバー工法なので、取り付けた時に幅が気になる方もいるかも・・・







ドアリモには、「ドアからドアへ」 「ドアから引戸へ」 「引戸から引戸へ」

3種類の工事があります。

こちらは絵でご紹介したいと思います(^^)/



 ↓     ↓     ↓




●ドアからドアへ●

Before)両手に荷物がいっぱいで鍵が取り出せない!

After)ホテルや自動車の鍵みたいにスマートに施錠!
Snapcrab_noname_201641_175943_no00




●ドアから引戸へ●

Before)一歩下がってドアを開けるのって面倒!

After)扉の開閉がスライド式だから、スムーズな出入り!

Snapcrab_noname_201641_193128_no00






●引戸から引戸へ●

Before)うちの引戸はデザインがちょっと古くて・・・

After)ご自宅の外観に合わせて豊富なバリエーションをご用意!

Snapcrab_noname_201641_194213_no00



このようにドアをリフォームすると上記のようなメリットがあるわけです(^^)




ここまで来たらリフォームの仕方も気になりますよね?
施工方法も簡単にご紹介したいと思います!




 ↓     ↓     ↓




●ドアのお悩み即解消!たった1日で綺麗な玄関に早変わり!●


1.朝、古いドアの取り外し

2.不要な部分のカット

3.新しい枠・扉の取付け

4.室内外の額縁の取付け

5.夕方には綺麗なドアが完成!


Photo


ドアリモに少しでも興味を持たれた方!是非、西谷工業へご連絡ください(^◇^)

ドアリモのご相談承っております(^^)




| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »