« 第7回 西谷祭 が無事終了致しました(*^∀^*)♪ | トップページ | 今年も西谷工業をご愛顧いただきありがとうございました!2015年スタッフから皆様へご挨拶 »

2015年12月19日 (土)

事務所の変身!今までを振り返ります…

こんにちはー\(^o^)/
なんだかとっても良い陽気にちょっと眠たい川畑です!

ブログの登場がものすごく久しぶりすぎて、
前回がいつなのかは、確認できません (ノ∀`) アチャー笑

2015年もそろそろ終わりということで
ずーっとご報告できていなかった事務所についてでもお話します!sun

***

お客様にも人気の【ひげちゃん通信(下中さん手描きニュースレターです!)】には
記載があったかと思うのですが、

事務所の改修工事をして、その後模様替えをしています!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

西谷工業の事務所に来られたことの無い方もいらっしゃると思いますので、
事務所の変遷をたどりたいと思います^^!shine

***

西谷工業は武岡に事務所 兼 ショールームを構えております。
Img_6882_2

スタッフが工事のプランを立てたり、見積りを作ったりの事務所と
お客様とのお打合せをするショールームが兼用となっています。

たぶん外観はあんまり変わっていないかと思います…。
それでは中身を見てみましょう!


~第1段階~

これが一番最初でしょうか?事務所感が…!
そして収納が少なくて段ボールだらけです(´;ω;`)ウウ・・・

Dscn8693

Dscn8702


~第2段階~

社長の娘様であり、プランニングの先輩でありました
のりかさんデザインのショールームに大変身!shine

半分をキッチンやトイレなどの展示や小上がりの和室などショールームとして
半分を社長室や経理室、スタッフの事務場などとして!

お客様のすごしやすいショールームになりましたhappy02heart02

Dscn9307_2

Dscn9304

Dscn9677


~第3段階~

しばらく第2段階で過ごしてきましたが、
スタッフが事務処理をしてしまうと、ショールームにいるお客様との
コミュニケーションが全くとれない!cryingということで…

お客様と一緒に工事を進めたい西谷工業としてはこれじゃいかん!
ショールームと事務所の間の壁をとっぱらっちゃいました!shine

Img_6873

ショールーム部分やカウンターはそのままに、
隠れていたスタッフの事務場を出入口から直接
お客様の顔が見れるようにオープンになりましたhappy02flair

社長室や経理室も新しくなりました~ヽ(´▽`)/


~第4段階~

第3段階からマイナーチェンジという感じですが
社長が昔からやりたかったという塗装のショールームnotesへ模様替え!

P1014189

  P1014186

今までカウンター後ろに、私たちスタッフの机があったのですが、
どうしても片づけきれない…!お仕事に追われてみっともないところを
お客様に見せることになってしまう…!crying
(一番片づけ苦手なのは川畑です。すみません言いわけです…。笑)

ということで机を移動して塗装のサンプルや展示品を置くことに(*^-^)notes
いままでお客様とのお打合せの度に出してきていたサンプルたちの
置き場を決めましたsun

P1013820

P1014193

P1014192

セミナーやイベントでも大活躍の塗料や塗装工事のサンプルや

今まで工事に使ってきた塗料の色見本サンプルなどの展示、

いつも社長が熱く語っている下地の大切さなどのわかりやすいパネル、

今までいただいたたくさんの表彰状や施工事例、

シミュレーション等でも大活躍の大きなテレビや打合せテーブル

などなど…。

鹿児島でもリフォームのショールームは数あれど、
こんなに詳しい塗装工事のショールームはなかなか無いのではないでしょうか!

社長の詳しいご説明とともに、目で見て手で触る塗装工事が体験できますよheart04

もちろん、今までのショールーム部分はそのまま残っております!
変わらずキッチンやトイレの展示、和室も大活躍中ですよ~shine

(ちなみにスタッフの机は表彰状たちの奥の部屋に行っています。笑
 片づけは引き続きがんばりたいと思います!笑)

Img_5671

Photo

P1014187

イベント後や年末ということもあり、ちょっと今現在はごちゃっとしていますが(笑)

リフォーム工事も塗装工事も楽しく勉強できる
西谷工業のショールームにぜひぜひお越しくださいませ!shine

お茶くらいしかお出しできませんが、スタッフ一同
お待ちしていますo(*^▽^*)oheart04

Simg_8008

|

« 第7回 西谷祭 が無事終了致しました(*^∀^*)♪ | トップページ | 今年も西谷工業をご愛顧いただきありがとうございました!2015年スタッフから皆様へご挨拶 »

営業事務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第7回 西谷祭 が無事終了致しました(*^∀^*)♪ | トップページ | 今年も西谷工業をご愛顧いただきありがとうございました!2015年スタッフから皆様へご挨拶 »