« まんぞくフェア、終了です! | トップページ | タカギ水栓イベントwithにじいろ共和国★ »

2015年5月30日 (土)

■南日本リビング新聞社さま 外壁塗装工事が完了しました








下中の



最近のニュースでびっくりしたこと、2つ。



びっくりしたこと 1個目






午前10時頃に発生した、 口永良部諸島の火山噴火。

「鹿児島 噴火」=「桜島」の桜島でも、あの規模の噴火はそうそう無いので

灰に慣れてる鹿児島市内の人間でもとても驚きました。



口永良部諸島の方々が、1日でも早く島へ戻れることをお祈りしております。









びっくりしたこと、2個目


「手足口病」




手足や口腔内に水ぶくれができるウイルス性の感染症が、

主に西日本地方で流行しているというニュースでしたが…





手足口病

手足口病

手足口病









他にいい呼び名はなかったのでしょうか。












-----------------------------------------------


さて、先日ご紹介しておりました、南日本リビング新聞社さまの事務所の外装塗装が
先週無事完了しております!
017_01_2


017_02_2
ロゴマークのカラーに合わせた色で塗り替えてます。

遠くからみてもリビング新聞社さんってひと目で判断できるようになりましたね♪







ちなみに、今回使用した塗料は…




社長おススメ塗料、TOTOのハイドロテクトコートを使用しています。



008_2


「白は汚れやすい」とはよく言いますが…

外壁も同じで、特に鹿児島は降灰でせっかくのキレイな白い外壁でも

すぐに色褪せ、よごれが目立ってしまいます。


今回施工したTOTOのハイドロテクトコートは光触媒塗料で、太陽光との化学反応で外壁に付着した汚れを浮かし(!)雨で洗い流すチカラを持っています。


自浄作用のある塗料で、白く清潔感のある外壁が長持ち!


私の心も光触媒塗料で塗り替えたいです。





-------------------------------------------------------



それからそれから…


川畑さんからも報告の記事があったかとは思いますが

27日に開催しました、クリナップショールームでのイベント

たくさんのご来場いただきありがとうございました。



イベントの報告をまだ見られていない方はこちらへ↓↓

http://refine-kagoshima.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7d8d.html




そのイベントで、ご来場された方へ記念品として

花苗を3ポット お好きな花をお持ち帰りいただきました。



実は西谷スタッフも花苗をクリナップさんからいただき

昨日女性スタッフで植え替えの作業をしました。


20150530_11_15_18_2




色とりどりchick



植え替えてしばらくは日陰の方においておくと良いという安藤さんのアドバイスのもと

今は事務所裏の日の当たらないところにおいておりますが


近々西谷ショールームの出入り口にお披露目させたいと思います。


おたのしみに!




▼ポチっと「いいね!」お願いします♪

|

« まんぞくフェア、終了です! | トップページ | タカギ水栓イベントwithにじいろ共和国★ »

企画設計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんぞくフェア、終了です! | トップページ | タカギ水栓イベントwithにじいろ共和国★ »