« ■JERCOが国土交通省の定める「住宅リフォーム事業者団体登録制度」において、事業者団体認定を受けました。 | トップページ | TOTOわくわくイベントご案内/バリアフリー工事★ »

2015年2月24日 (火)

エコポイント、動きだしてます!

こんにちは\(^o^)/
お久しぶりすぎる川畑です。

先日、鹿屋のほうへ友達と行ってきました!
垂水フェリーに乗ってる時点でみんなおなかがすいていたので笑
途中でお昼ご飯にheart01

友達の紹介だったのですが、

 【海老屋 嘉】さんの姫甘エビバーガーです!(゚▽゚*)

20150207_21_03_44_2

エビたくさんのカツのバーガーです!
甘いエビとしゃきしゃきレタスがすごく美味しかったので、ぜひheart01

***

鹿屋つながりで(笑)
先日、鹿屋市のお客様の工事が完了しましたので、
ご紹介させていただきますshine

ホームページの方でもご連絡させていただいています
エコポイントの助成制度を使ったリフォーム工事。

バリバリ動いております!!

復活した省エネ住宅エコポイント制度、まだ受付自体は始まっておりませんが
こちらの工事でも早速活用する予定です!

Ecopoint02

***

鹿屋市の中古物件を購入して新生活を始めるH様の施工をさせていただきました。
既存も素敵なお家でしたが、より使いやすいように補修や改修ですshine

<キッチンの取り替え>

12

シンクの大きなステンレスキッチンでしたが、
傷みが激しく、また観音開きの収納で少し使いづらいものでした。

またシックな暗めの木模様だったため、キッチン内は暗いイメージです。

新しいキッチンは奥様セレクトの真っ白な扉と人工大理石。
引き出し式の収納で使いやすく、明るいイメージに一新されました。
またIH、レンジフードでお手入れのしやすさも倍増です。

 

<開口の拡張>

11

キッチンからリビングを覗ける窓がありましたが、
高さが低く、リビングにいるご家族とコミュニケーションをとるには
難しい大きさでした。

窓の大きさを最大限ひろげ、キッチンの吊戸棚まで
ぎりぎりまで開けています。

奥様はもちろん、背の高い旦那様も余裕の窓となっています。

吊戸棚の収納を確保しつつ、
お子様を見ながら調理することが可能です。
また、窓の前には作り付けのカウンターを設置。
配線コード用の穴もあるので、パソコンを使う机がわりにもなります。

 

ほかにも
 ・トイレ、洗面化粧台の器具取り替え
 ・床や浴室の補修
 ・浴室のブラインド設置
 ・エコ給湯の設置

などをさせていただいたおります。

Collage

Collage2

今回はエコポイントとしては

 ・省エネ設備×3つ
 ・中古物件の購入    で申請をする予定です。

***

助成金を利用するには、条件や項目などが決まっておりますが
そのままでは適合できない工事も
工夫をすれば利用することがございます。
今回のH様のご計画もエコポイントは関係のないところで
始まりましたが、タイミングよく工事と同時に制度が公表されました。

リフォームをお考えの方は少しでも還元できるかもしれませんので、
ぜひぜひご相談くださいませ!

***

それでは不安定なお天気ですので
体調にお気を付けて…clover

川畑でした!

|

« ■JERCOが国土交通省の定める「住宅リフォーム事業者団体登録制度」において、事業者団体認定を受けました。 | トップページ | TOTOわくわくイベントご案内/バリアフリー工事★ »

助成金」カテゴリの記事

営業事務」カテゴリの記事

施工事例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■JERCOが国土交通省の定める「住宅リフォーム事業者団体登録制度」において、事業者団体認定を受けました。 | トップページ | TOTOわくわくイベントご案内/バリアフリー工事★ »