« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

■JERCOが国土交通省の定める「住宅リフォーム事業者団体登録制度」において、事業者団体認定を受けました。

皆さんは「朝活」で何かされてることはありますか?

私は朝の出勤前、カチンコチンに凍ってしまったマイカーのフロントガラスを拭きながら、氷を取り除くのが「朝活」になりつつあります。下中です。
毎朝手が凍りそうです。苦行です。
さて、お知らせです!

当店が加盟している「日本住宅リフォーム産業協会」通称JERCO(ジェルコ)が
国土交通省の定める「住宅リフォーム事業者団体」として認定を受けました!

■どんな制度??■

「住宅ストックの時代」とも言われている最近では、
既存住宅を取り壊さないリフォームが注目を浴びています。

国土交通省では2012月3月、新築中心の住宅市場からリフォームによる「住宅ストック型」の住宅市場への転換を図るための施策について、
『中古住宅・リフォームトータルプラン』としてとりまとめました。

建てては壊し、建てては壊し ではなく、資産を長期間大切に使いましょう!
ということですね。

そんな中で、昨年「住宅リフォーム事業者団体登録制度」がスタート。


国が定めた要綱をみたす住宅リフォーム団体を登録、認定することで
消費者が悪徳リフォーム業者から保護され、
安心してリフォームを依頼できる環境を整えるという目的で作られました。


団体に求められる要綱とは、下記の5項目です。

(1)構成員名簿の整備や設立・組織・運営・管理等が法令に定められる

  一般社団法人や事業協同組合などであること。

(2)構成員がおおむね100者以上であること。


(3)構成員が2以上の都道府県にわたること。


(4)設立後2年程度の期間を経過していること。


(5)債務超過ではないこと。
上記の要網を満たす団体が、リフォーム事業団体として国から認められる制度となります。

.その制度に、「安心・安全なリフォーム事業主体の住宅事業者団体」を
目指すJERCOが認定を受けました。
住宅リフォーム事業者としては実質第1号の認定となります。

JERCOでは加盟店のリフォーム会社に講習やセミナーを行い、スキルやマナーなどの提供を行う活動等をしており、よりお客様に安心していてリフォームをご依頼していただけるよう取り組みを行っています。

消費者の方がリフォーム業者を決める際の
ひとつの判断基準になるのではないでしょうか?

西谷工業は当団体JERCOに加盟店です。
これからも、皆様に安心・安全なリフォームを
お届けできますよう頑張って参りますので今後ともよろしくお願いします。

Photo_2

↑クリックでジェルコ公式ホームページへジャンプします。

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

■リフォームイベントinTOTO鹿児島ショールーム、ぜひ遊びにきてください♪

こんにちは、4回連続でブログ投稿、下中です

(暇なわけじゃないですよ!!情報発信!情報発信!)

今日はリフォームイベントのご案内です(*^-^)

2月28日からの土日2日間、東開町のTOTO鹿児島ショールームで 

TDYリモデルクラブ主催、春のわくわくリフォームフェアを開催いたします。
31_3
「春までにリフォームして、綺麗な状態で新春を迎えたい!」という方に
おススメなイベントなので、ぜひどうぞ。
3_06
もし当イベント内でTOTO各器具をお見積り→ご成約いただければ
商品の無償グレードアップ!
キッチン「クラッソ」をご購入の際に
「シロッコファンフード」を選択された方は
プロペラ無しのお掃除が簡単なフード「スーパークリーンフード」へ。
システムバスルーム サザナ か
マンション用バスルーム WFシリーズ ご購入の方は
通常の換気扇が 「暖房換気扇」へグレードアップします♪
冬の入浴の際も浴室がポカポカになりますし、
雨の日の洗濯ものを干した時にはすぐ乾くようになりますよ(^^)
お楽しみ企画も沢山あります♪

今回はまぐろの解体ショーやアロマ、エステ、ネイル、ファッションなど
女性の方にお喜びいただける企画をご用意しております。
31_06
31_08
下中的には まぐろの解体ショーを1番楽しみにしております…
見たことが無いので…catface

薩摩ジシャン、マスクさん(チェストさんに改名したとの噂も耳にしておりますが…)のマジックは凄いだけでなく面白い内容で、前回のイベントではお子様に大人気でした◎

内容は会場にて直接ご覧ください*


そして気になるご来場記念品は…
31_04

いつも奥様に大人気、新鮮野菜詰め放題と
食器用洗剤 泡のチカラをプレゼント!!


今回のイベントは、初のCM告知 & イベント前日と当日にTVとラジオ告知を行っております!!大がかりです!!

CMは一昨日TDYリモデルクラブ店会の方々と撮影でしたが、
西谷工業からは下中がこっそり手を振っております。探してみてくださいねrun
MBCテレビ・ラジオでの放送ですヽ(´▽`)/


それでは、当日イベント会場にてお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0)

■TOTOネオレスト、2015年2月にリニューアルモデル登場!!

下中です!
今日はリフォームの際に大人気、TOTOのレストルームの新商品のご案内です!
TOTOのタンクレストイレといえば言わずもがな、「ネオレスト」ですが…
今回このネオレストがリニューアルして2月に登場します!!
そのトイレの姿がこちら!


ででん!
Photo_2
見た目で大きく変わった部分は、このなだらか曲線のフォルム!
そうです、丸いんです!

ご参考までに、従来のネオレストはこんな形です。
Toto_2
今回はこのRHタイプが全体的丸っこくなったデザインでの登場となります○

丸い感じが、とっても可愛らしいですねheart01


Pht_mv_plan14_01_2
たとえばこんな感じの可愛らしいインテリアに
とてもお似合いですsun

変わったのは見た目だけじゃありませんよ!

今までのネオレストには無かった「においキレイ」という新機能が
リニューアルされたネオレストに新しく備わっています。


Pht_top_02_2
アンモニアなどのイヤな臭いがトイレ本体から外に出る際に
本体に備わっている「きれい除菌水」を通過してから出ることで
ほぼ無臭の状態になるとのこと!
芳香剤が要らない時代がやってきそうですね♪
このニュータイプのネオレストは本年2015年2月から販売開始の予定となっています。

現在TOTO鹿児島ショールームの方では
Newネオレスト(丸い方)の展示が既に始まっておりますので
気になる方はショールームへご覧になってはいかがでしょうかshine


それでは!

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

■2015年、住宅エコポイント決定!

こんにちは、お正月のお餅 美味しくてついつい食べ過ぎて
体がモチ化しつつある下中です。
今日はリフォーム補助のご案内です!
過去、平成23年に行われた一定の省エネに繋がる住宅新築、リフォームをされた方に
商品券などのプレゼントと交換できるエコポイントを支給する
「住宅エコポイント事業」が

本年2015年に復活することが決定しました
birthday



■■省エネ住宅ポイント制度の概要■■

◎エコリフォームの、ポイント発行の条件


以下①~③のいずれか1つのリフォームを行うこと。
①窓の断熱リフォーム
Photo
※YKK AP プラマードU
エコ内窓設置や、ガラスを複層ガラスなどの断熱性のあるものに変えた場合などですね。


②外壁・屋根・天井・床の断熱リフォーム
After
※天井に断熱・遮熱材「リフレクティクス」を施工
外気や床下からの空気と室内を遮断することで
家に断熱性が生まれます。

③エコ住宅設備の設置
Photo_8
※takagi 一体型浄水器 みず工房エコシリーズ
キッチンやトイレなどの水まわり機器・給湯器・太陽光発電器などが該当します。
最近のメーカーさんの住宅設備はエコ性能が備わっている物が多いので
狙いやすい項目かなと思います!




◎◎ポイントが加算となる場合◎◎
上記の①~③のいずれか1つのリフォームを実施したうえで

③エコ住宅設備の設置※上記③と同じ

④バリアフリー改修工事
Photo_9
手摺設置や段差解消など…。


⑤リフォーム瑕疵保険加入

⑥耐震改修工事
Photo_6



⑦既存住宅購入(例 中古物件を購入した後リフォームして居住等)
Photo_7
を行うと、ポイントが加算されます。




溜まったポイントは

・省エネ・環境配慮型商品
・地域産品
・商品券、プリペイドカード

に変えられたり、

・エコリフォームを行う工事業者が追加的に実施する工事(即時)の費用に充当
・環境寄付


などとして使用することも可能です。
嬉しいですねlovely
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
この事業は

契約が平成26年12月27日以降

着手期間が平成26年12月27日後~平成28年3月31日

が申し込みできる条件となっております。
▼住宅エコポイント案内チラシ▼

Photo_11  2_3
※画像クリックで拡大されます。

それでは、企画設計の下中でした!

|

2015年1月 5日 (月)

■2015年も西谷工業を宜しくお願いします!

皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

2015年、西谷スタッフブログ1発目は下中よりお送りさせていただきます。


年が明けて早1週間ですが、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
下中は前回ブログの通り、カウントダウンは八幡神社で過ごしてきました。
鹿児島人として恥かしながら、蒲生の大楠の見るのは初めてだったのですが…
20150101_19_43_34
やぁぁぁ~~~~。
直接見る、ライトアップされた蒲生の大楠はド迫力でした。

下中の2015年はビックな1年になりそうです。



そして今日、1月5日は西谷工業の仕事始めの日です。
毎年恒例の、護国神社での年頭祈願祭へ出席して参りました。


Img_7717

西谷スタッフと、いつもお世話になっている職人さんの皆さまで
今年1年も健康に、安全に工事ができるように…お祈りをしてきました。



神社から西谷工業に帰社してからは、1月の施工の打ち合わせを職人さん達で、
事業方針の打ち合わせをスタッフにて行い…
Img_9177

その後は皆でカツ(勝つ)丼ランチでした♪
清水さんの「勝つぞ~!」で食事が始まりました(^0^)
--------------------
というわけで、西谷工業は本日から営業を開始しております。
昨年は雨天続きの天候などの影響により、工事に関してご迷惑をおかけしてしまった
お客様もいらっしゃいました。
大変申し訳ありません。
本年はより一層皆様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同身を引き締めてこれからも邁進してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »