« 【ケアリフォーム】高齢者/障がい者の方向けバリアフリー工事のお勉強をしてきました! | トップページ | ◆◇第6回西谷祭◇◆最後の締めくくり! »

2014年12月12日 (金)

K様邸トイレ改修+水栓取替え工事完工いたしました!

はじめまして。

西谷工業工務管理担当の井原と申します。

はじめて書き込みをさせていただきます。

つたない文章ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します!

入社間もない私が担当させていただいたのは

K様邸のトイレ改修と水栓の入替です。

Aa 12

K様にはお孫様がおり、トイレのスイッチに手が届かない為

照明は自動点灯、トイレは手洗いタンク無し・ふたがオートで開閉するタイプにしたいとの事。

壁紙はそのままで、床はちょっとイメージを変えたい、ついでに台所の水栓の取替えをご希望でした!


今回一番の難点が既存トイレ撤去後のコンセント増設工事でした  ( ̄Д ̄;;

というのもK様邸は鉄筋コンクリート構造で壁とPBボードをGLボンドので接着。
間に2cmほどしか隙間がなく、かつ床下も人が入る隙間がない状況でございました。

しかしそこは我が西谷工業職人の腕の見せどころ!

まずは写真を↓

Dscn1257_r_2 Dscn1259_r Dscn1260_r Dscn1261_r

Dscn1262_r Dscn1265_r Dscn1270_r

既存コンセントと新規コンセント真下床部分に小さな穴を開け、
電源部分から床下までの壁とPBボード間のGLボンドを
手を替え品を替えなんとか撤去。
電源を床下から増設部分へつなぐことができました!
床は下に戻し、かつパテで丁寧に埋めていきます。CFシートを貼り、への字金具でとめます。

そんなこんなで一日ですべての工事完了!


施工後写真はコチラ↓


9 3

K様ご本人に選んでいただいたクッションフロアーシートで雰囲気が一変!

明るくおしゃれで素敵な雰囲気となりました!

もちろん便器も一新!TOTOのGG3はタンク式ですが、すっきりスタイルの「ローシルエット」

自動でふたが開け閉めする「オート開閉」付きでその他機能も充実しております!


2_2 8

また照明は人感知センサー付きライトへ変更。

トイレに行くときは、ドアを開けて閉めるだけ!

入ると自動で照明が付き、ふたも開きます。

毎日使うトイレが楽しくなること間違いなしです!

また水栓はTAKAGIの浄水カートリッジ付きエコシャワー水栓へ取替え。

ホース付きで伸びるので、シンクのお手入れも楽チンです!

トイレ・照明・水栓の取替えが一日で済み、K様にも非常に喜んでいただけました!

今度はベッドのある和室を洋室へとリフォームしたいとの事。

ぜひまた弊社へご依頼くださいませ!

この度誠にありがとうございました。

工務管理
井原

|

« 【ケアリフォーム】高齢者/障がい者の方向けバリアフリー工事のお勉強をしてきました! | トップページ | ◆◇第6回西谷祭◇◆最後の締めくくり! »

工務」カテゴリの記事

施工事例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ケアリフォーム】高齢者/障がい者の方向けバリアフリー工事のお勉強をしてきました! | トップページ | ◆◇第6回西谷祭◇◆最後の締めくくり! »