« 助成金、そして助成金…! | トップページ | ■来場特典と助成金のダブルおトク!まんぞくフェア2014のご案内(^^) »

2014年5月12日 (月)

■G-PF工法で劣化したコンクリートも元通り~!

こんにちは、こんばんわ、企画設計の下中です(^^)ノ

突然ですが、大体ちょうど来月で22歳になります。cake
「20歳を過ぎたら体が劣化してくるよ!」と周りから言われてきましたが
本当にそうですね…

腰痛や顎間接症や…治りにくい症状に色々悩まされてます^^;



持病はさておき、塗装部のホームページの施工事例、更新しました!

今日は1件ピックアップします^^

皆さんの家には、コンクリートで出来た外構などがありますか?

外塀や車庫がコンクリート製という方も多いと思いますし。
鉄筋コンクリート造の住宅にお住まいの方もいらっしゃいます。
お住まいだけでなく、店舗や施設などもそうですね。

さてこのコンクリート、新築時はクールな印象でとても見栄えが良いのが特徴ですが
年が経つにつれて、劣化してしまったらどうなってしまうでしょう…?

Before

黒くくすんだ汚れがついて

ちょっと怖い印象になってしまいますね。coldsweats01



しかもこの汚れ、なかなか落ちないんですよね。^^;
高圧洗浄などで汚れを大体落とすこともできますが
新築の時見たいな綺麗なコンクリートのようにはなりません。

新しく打ち替えるのもお金がかかってしまいますし

じゃあ、コンクリートの質感は諦めて、塗料で塗って汚れを見えなくする…?





ちょっと待って下さい。
実は新築時のようなコンクリートにする方法があるんです。

体の劣化は治らなくても、コンクリートの劣化は治せるのです!!
(文頭の前フリはこれです(笑))

その名も G-PFシステム!
(打ち放しコンクリート調描画工法)

Before_2
この物件が

After
こんな綺麗に!!!

After_2

新築時のコンクリートが蘇りました!

コンクリートの上にフッ素性の弾性塗料を塗布し
独自の描画方法でコンクリートの質感をそのまま再現する工法になっております。

Pic_017_2 

オプションで光触媒でコーティングもできます♪
今までの汚れを消すだけじゃなく、これから汚れが付くのを何十年も防ぐことができます。

打ち放し風の穴空けもなんのその

Photo

まるでコンクリートそのもの…



実は以前この工法をさせていただいた工事にて、
建築新聞の方に取材を受けたこともあります
__

Dscf1200

「新築時のコンクリートの綺麗さは戻って来ない」というイメージを無くしたことで
注目された工法でもあります。



塗装部ホームページに詳細が記載されているので気になる方は是非ご覧ください♪


http://www.55-1152.jp/material4/
(クリックすると塗装事業部ホームページ内 G-PF工法説明ページへ移動します。)



本日ご紹介させていただいた事例の詳細はこちらですnotes


http://www.55-1152.jp/work130/
(上記物件の紹介ページへ移動します。)




それでは、腰痛の 企画設計の下中でした!

|

« 助成金、そして助成金…! | トップページ | ■来場特典と助成金のダブルおトク!まんぞくフェア2014のご案内(^^) »

企画設計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 助成金、そして助成金…! | トップページ | ■来場特典と助成金のダブルおトク!まんぞくフェア2014のご案内(^^) »