« ひげちゃん通信2014年冬号-熱遮断工法リフレクティックスのご紹介- | トップページ | TDYグリーンリモデルセール&作品コンテスト! »

2014年2月 8日 (土)

2014年度西谷工業方針説明会

こんばんわ、企画の下中です(^^)

昨日は、日頃取引のある業者様に向けて
西谷工業の方針説明会を行いました!

Img_6386

まだまだ良い会社にしていくために、2013年度の反省と
2014年の活動方針を発表する場でした。

Img_6391_2

Img_6371_2

Img_6402_2


movieスタッフの皆さんの落ち着いたスピーチmovie

とても参考になりましたwobbly
発表した事を実現できるように、私も頑張りたいと思いますsun

方針説明会の後は 「日本語の正しい使い方」という講演を
柿元美保 様にしていただきました。

Img_6415_2

まずは口慣らしで早口言葉の練習!

東京特許きゃきょきゅ…

難しい!!coldsweats01

その後は正しい尊敬語、謙譲語、丁寧語の使いかたの勉強でした。
ここは一応現学生なのでまあまあ…(ぱっと正しく言えるかは別として(笑))

普段なにも考えずに使っている言葉も、ちょっと意識して話すと変わってきますね。
日本語を美しく使えるように気をつけたいと思います(^^)

柿元様、ありがとうございました!

その後は新年会でしたbottle

ここで下中大失態、
美味しそうな御膳の写真を撮るのを忘れてました…sweat02
でも大好きな海鮮物fishがたっぷりでとっても美味しかったですheart01

新年会の途中でお楽しみビンゴゲームonetwothreeと…

Img_6423_2

ジャンケン大会rockscissorspaper!!

Img_6453_2

上位の方には豪華賞品もプレゼントしましたpresent

施工業者の方が多かったので
商品はデジカメやスケールなどの実用的な物でした(笑)

施工業務にお役立て下さい!flair

Img_6417_4

Img_6497_2




年初めのお忙しい時期にも関わらず御参加くださりありがとうございましたrun

2014年度も宜しくお願い致します!

|

« ひげちゃん通信2014年冬号-熱遮断工法リフレクティックスのご紹介- | トップページ | TDYグリーンリモデルセール&作品コンテスト! »

企画設計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひげちゃん通信2014年冬号-熱遮断工法リフレクティックスのご紹介- | トップページ | TDYグリーンリモデルセール&作品コンテスト! »