« パスタカフェ メブキさん! | トップページ | 2013年ジェルコデザインコンテスト、入賞! »

2013年11月19日 (火)

第3回熊本日帰りバスツアー!

こんにちは!
川畑です~(*^-^)

先週の土曜日、11月16日に当社企画の
バスツアーへお客様と行かせていただきました!busdash

前回の福岡日帰りツアーから4ヶ月と、少し早めの企画となりましたが
今回は窓やエクステリア・内装のYKKap様から、工場見学のご案内により実現しましたhappy01

普段見ることのできないサッシ生産の工場内を見学できるということで
窓をより身近に感じることができるのではないかと、企画いたしましたo(*^▽^*)o

***

今回は
・YKKap九州営業所 八代工場の見学
・熊本城、人吉の観光
の2本立て!

前回と同じく限定されたお客様にご案内させていただきましたが
21名のお客様にご参加いただきました。
当社スタッフは代表 西谷と清水、下中、川畑の4名でご同行させていただきました。

***

朝の7時30分に出発し、八代まで約2時間くらいの往路です。

天気予報でも晴れマークが見えていたので一安心sunと思っていたのですが、
途中、高速道路で周りが真っ白に!!(゚ロ゚屮)屮

霧で山間が見えなくなってしまい、当社スタッフは「雨が降るか…?sweat02」と
内心びくびくでした coldsweats01 (笑)

今回もバスガイドさんは清水さん!
Img_5957

素晴らしい案内で、お客様にお褒めの言葉をいただいておりましたnotes

工場につくころには霧も晴れて、晴天の中で工場見学が始まりました。
工場施設内は撮影禁止だったため、残念ながら写真はございませんが、
普通では見ることのできないサッシの製造過程は
本当に面白いものでした!

大きな工場でたくさんの商品が生産されており、
一つの商品にもすごく大きな機械が使用されておりました。
色々な工夫や厳しいチェックをされた上でお客様のご家庭に
設置することができるのだなぁと感じます。shine

工場内には商品展示のゾーンも設けており、

たくさんの商品を見ることができました~(*^ω^*)ノ彡

Img_5960

Img_5968

Img_5982

玄関廻りのポストや門扉(色々なデザインでかわいいheart04)に
まさかの家(!)、実際にどのようなイメージになるか
わかりやすく、これはサンプルやカタログではできないですね~(◎´∀`)ノ

Img_5986

Img_5992

YKKapのマスコット、マドレーヌちゃんにお別れをして
お昼前に熊本へ向けて出発しました!

***

お昼御飯は熊本城下にある
城彩苑 肥後めしや 夢あかりさんでいただきました。

からしレンコンや高菜飯、タイピーエンなど
熊本の郷土料理に舌鼓…heart01
とってもおいしかったです!

その後、雄大な熊本城を拝みに行きました。
土曜日ともあってたくさんの人がおりました…!(・oノ)ノ
武士の恰好された方もおりました(笑)

Img_5997

Img_6003


****

熊本城から約1時間高速道路に乗って、人吉へ!

人吉城址を集合場所で自由行動となりましたnotes

国宝の青井阿蘇神社や作曲家の犬童球渓の生家など
お客様それぞれの所でお楽しみいただきました。

Img_6039

おおきな人吉の球磨川さん!

20131111_0_00_00_1

人吉城址の紅葉さん!

***

約1時間の自由行動を終え、鹿児島中央駅までの帰路につきました。
予定の7時は少しすぎてしまいましたが、無事に到着できましたー!happy01

少し時間が押してしまって、食事や観覧の時間が
短くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした…weep
バタバタしたご案内になってしまい、お疲れさせてしまった方もいるかと思います。

少しでも楽しい時間を提供できていれば幸いです。

また皆様に楽しんで頂けるような企画をしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!(*^-^)

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございましたheart02

******

2508608f


↑窓やエクステリアなども!リフォーム工事についてはこちら

94faab67
↑塗装工事についてはこちら!

Blog03


|

« パスタカフェ メブキさん! | トップページ | 2013年ジェルコデザインコンテスト、入賞! »

営業事務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスタカフェ メブキさん! | トップページ | 2013年ジェルコデザインコンテスト、入賞! »