« 夏の気配からの助成金受付。 | トップページ | 助成金のあれこれ。 »

2013年7月 6日 (土)

7月6日は鉄板焼記念日。

こんにちは!(*゚▽゚)ノ
今日は7月6日shine

ご存知、俵万智さんの短歌のひとつ、
  
 『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
の日ですねheart01ヽ(´▽`)/

昔からなんで7月6日なんだろう?と思っていたんですが、
答えがネットに出ていました。
いわく。 

 |恋人同士の記念日に七夕というのでは、芸がない。
 |けれど前日というのなら、その香りを分けてもらえる程度で、
 |グッドなんじゃないかと考えたわけです。

発想がすてきshine
万智さんのプライベートでそういう日だったのかなーと思っていたんですが、
誰でも通じる理由だったんですね・・・!

****


本日、西谷工業は社長のお心遣いにより、
サラダではなく鉄板焼きを食べに行きました(*^ω^*)ノnotes

天文館の鉄板焼 華 さんへ行かせていただいております。

20130706_12_44_17

20130706_13_21_42
(すごいぶれてますね・・・weep

目の前でシェフが焼いていってくださいます。
ものすごい手さばきで恰好よかったー!!


もちろん味もすごくおいしかったですheart02

20130706_12_40_13

20130706_13_23_48

20130706_13_48_28

料理を食べながらも鉄板やフードについて
男性陣は観察・・・
さすがですね!shine

おいしい時間を口でも目でもいただきましたo(*^▽^*)o
西谷社長、ありがとうございましたnotes

元気もついたところで
残りの仕事もがんばりましょー!sun

川畑でした!




|

« 夏の気配からの助成金受付。 | トップページ | 助成金のあれこれ。 »

営業事務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の気配からの助成金受付。 | トップページ | 助成金のあれこれ。 »