« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

リモデルクラブのビアガーデンとお住まいの写真!

おはようございますsun
川畑ですーヽ(´▽`)/

昨日はTOTOのリモデルクラブでのビアガーデンがありました!
場所はドルフィンポートのポルトカーサ。
ポルトカーサといえば…うわさの【美人ビアガーデン】です!!shine
かわいい方々がビールをついでくれてましたheart01

Dscn0037

スタイルいいなぁ~~~~lovely

西谷工業からは
スタッフといつもお世話になっている職人さんたちと行かせていただきました!
(清水さんはお仕事で来ることが叶わず…sweat01ごめんなさい)

Dscn0012

いつもは皆さんお忙しくて、ゆっくりすることができませんが
こういう機会があると、お話しがたくさんできてありがたいですheart02

Dscn0034

これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

また、リモデルクラブの皆様
こういった機会をつくってくださり、ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

======================

またまた昨日は
今内装改修工事を行っているお客様宅に写真を撮りに行かせていただきました!

まだ工事は途中ですが、水回りのお写真を写真の練習もかねて撮ってまいりました。

Img_5402
(キッチンです。器具の交換と窓の変更)

Img_5414
(トイレ。器具の交換、手すりの設置やクロスの張替え)

Img_5419
(ユニットバス。手すり設置や床材の変更で安全ですね)

Img_5425
(ほっからり床…heart01

Img_5399
(かわいいクロス(*^-^))

私があまり現場の方に行く機会がないので
きょろきょろしてしまいました(笑)
施工前も拝見させていただきましたが、
すごく素敵になっていたので感動しました!
やっぱりキレイになると明るくなりますね~notes

工事はもう少しかかりますので、ご迷惑をおかけしますが
スタッフ一同、素敵なお住まいづくりのお手伝いに尽力して参りますので、
よろしくお願い致します!



しかし住宅の写真を撮るのは難しいですね・・・!
まっすぐ撮ったり、狭いところで撮ったり
撮りたいものが的確に撮れないでした・・・(´・ω・`)ショボーン

上手く撮るのはできませんが、写真を撮るのは好きなので
精進します!!

それでは今日もがんばります~shine
皆様も良い一日を!clover

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

助成金のあれこれ。

こんにちは~happy01
川畑です!

先日のブログで当社のひまわりの写真をあげましたが、
先週のお休みに都市農業センターのひまわり畑を見に行きました(*゚▽゚)ノ

20130713_11_23_04

20130713_10_31_41

な、なつーーーーーーー!!!
夏の空をみるだけでわくわくしますね!sun

このときでも大分咲いていましたが、
まだ咲いていない列がたくさんあったので来週から今月末までが
見ごろなんだと思います。
畑でナスやトマトの栽培をしているおじさま達や
可愛いモルモットやうさぎ達もいましたよheart01

帰りに今はやりのパンケーキを食べて涼みましたlovely
おいしかったheart02
20130713_14_25_53
(生クリームすご!)

どちらもぜひぜひ行ってみてくださーい(*゚▽゚)ノ

****

イベントの報告です!

7月15日(祝)16日(火)、市民文化ホールにてジェルコ主催の
「住宅に関する 国策住宅セミナー」を開催いたしました!

まんぞくフェアのときと同様に
お住まいをリフォームする際に利用できる助成金について
お話しさせていただきましたshine

残念ながら鹿児島市のリフォーム助成金は終了しましたが
戸建住宅や賃貸オーナーさん向けの助成制度についてご説明いたしました。

Img_3525

Img_3529

Img_3526

説明は僭越ながら私、川畑がさせていただきました。
今回もたくさんのお客様がご来場くださいました!ヽ(´▽`)/

わかりづらい説明だったかと思いますが、ご来場下さった皆様
お聞きいただき、本当にありがとうございましたshine

塗装にしてもリフォームにしても大きなお買物となってしまいますので、
できるなら助成金を活用してお得に工事をしたいものです。
活用した方がいいのか、むしろ使用しない方がいいのかなどから
色々な手段を考えていくのがやっぱり大事ですね(*^m^)shine

他にも消費税についてなども
私どものわかる範囲になってしまいますが、
ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませclover

****

それでは熱中症にお気をつけてc(>ω<)ゞ
残りもがんばるぞー!!happy02

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

7月6日は鉄板焼記念日。

こんにちは!(*゚▽゚)ノ
今日は7月6日shine

ご存知、俵万智さんの短歌のひとつ、
  
 『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
の日ですねheart01ヽ(´▽`)/

昔からなんで7月6日なんだろう?と思っていたんですが、
答えがネットに出ていました。
いわく。 

 |恋人同士の記念日に七夕というのでは、芸がない。
 |けれど前日というのなら、その香りを分けてもらえる程度で、
 |グッドなんじゃないかと考えたわけです。

発想がすてきshine
万智さんのプライベートでそういう日だったのかなーと思っていたんですが、
誰でも通じる理由だったんですね・・・!

****


本日、西谷工業は社長のお心遣いにより、
サラダではなく鉄板焼きを食べに行きました(*^ω^*)ノnotes

天文館の鉄板焼 華 さんへ行かせていただいております。

20130706_12_44_17

20130706_13_21_42
(すごいぶれてますね・・・weep

目の前でシェフが焼いていってくださいます。
ものすごい手さばきで恰好よかったー!!


もちろん味もすごくおいしかったですheart02

20130706_12_40_13

20130706_13_23_48

20130706_13_48_28

料理を食べながらも鉄板やフードについて
男性陣は観察・・・
さすがですね!shine

おいしい時間を口でも目でもいただきましたo(*^▽^*)o
西谷社長、ありがとうございましたnotes

元気もついたところで
残りの仕事もがんばりましょー!sun

川畑でした!




| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

夏の気配からの助成金受付。

こんにちは!
川畑です~o(*^▽^*)o

この間の助成金事例紹介から時間がたってしまいました。
イベントがあったりセミナーがあったり助成金の準備があったりしているうちに
もう七月に・・・。rain
イベント等に関しては期待の新星☆下中さんが紹介してますので、
ぜひみてくださいね~shinehappy01

梅雨ももうすぐ終わるのかな?
早くカラッとした空になってほしいものですねsun
私は夏がいちばん好きなので待ち遠しいです!(*^-^)


西谷工業の事務所にも、夏の気配が・・・。

20130701_8_31_00

たいした世話もしない私たちや最近の雨風にも負けず
にょきにょき自力で育ってくれています!
種を植えてからそんなに経っていないのに
自然の力はすごい!!

ゴーヤのグリーンカーテンをつくっているお家もたくさん見ますし、
これもひとつの夏の風物詩ですねheart01わくわく

***

七月になってしまったということで・・・
7月1日(月)は何の日か覚えていらっしゃるでしょうか?


そう・・・
鹿児島市のリフォーム助成金の申請受付開始日です!!notes

この一カ月と少し、ひたすらに助成金の書類を作ってまいりました。
そして今回も営業・清水さんに会社の代表として
朝早くから並んでいただきました。

Img_3431

Img_3437

今年度は去年に比べて市民の皆様への認知もだいぶあり、
2600件の予想へすぐに到達してしまいそうな勢いです。

昨年に引き続き、当社もたくさんのお客様に工事をお任せしていただきました。
外壁屋根の塗装やトイレなどの水回り器具の取替、内装リフォームなど
いろいろな工事がございますが、
全ての工事の受付が完了いたしました!

準備期間中、バタバタしまいご迷惑をおかけしましたが、
これからは工事完了に向けてお打ち合わせ、工事の方を、
お任せして下さったお客さまに満足していただけるよう、
一生懸命スタッフ一同がんばります!

何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは取り急ぎ報告の更新でした(/ ^^)/shine

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »