« 西谷工業、今年もリフォーム助成金がんばります! | トップページ | 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~水回り・エクステリア編~ »

2013年5月10日 (金)

去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~外壁・屋根編~

こんにちは!
川畑です~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


皆様ゴールデンウィークはどのようにお過ごしだったのでしょうか?
西谷工業もお休みをいただき、皆リフレッシュ!
ばりばり働いております!!


お待たせしているお客さまもおり、誠に申し訳ございませんが、
お客さまの満足できるリフォームを目指して一生懸命頑張りますので
何卒もうしばらくお待ちくださいませsweat01


S_20120504_14_20_26

(熊本の黒川でみた鯉のぼりlovely

=====

さて5月も3分の1すぎて、
5月7日(火)より鹿児島市リフォーム助成金の事前審査期間が始まりました!

当社でも既に何件か事前審査を終わらせております!!
去年より工事範囲も広がり、本当に利用しやすい制度だなぁと
書類を作りながら改めて思います。sun


そんな利用しやすい制度をもっと具体的に皆さまにご説明するため(笑)
昨年のリフォーム助成金を利用した工事をご紹介しますshine


=====


~外壁屋根編~!!

塗装工事に関しても、たくさんのご依頼をいただきました。
天候や職人の関係でご迷惑をおかけしましたが、
無事に工事を終えることができました。(*^-^)

外壁や屋根の塗装工事は助成金としては一般世帯区分になるため、
10%(上限10万円)の補助
となります。
子育て世帯・高齢者世帯の方は場合によっては
20%にすることもできますので、ご相談くださいませ。

●伊敷台のU様邸●

当社の塗り替えセミナーにきてくださったお客様ですheart01

<Before>
S1

<After>
S2

1階部分に超軽量タイル「カルセラ」を貼り、
元気で笑顔の可愛い奥様にお似合いの素敵な外観となりました!

「カルセラ」はレンガと同じ焼き物ですが、
空気層があるため水に浮くほど(!)軽いという性質を持っていますので、
建物に負荷をかけず、断熱効果の高い商品です。
見た目にも印象をガラッと変えることができるので大変人気になっていますよnotes

当社にもサンプル等置いていますので、外観をイメージチェンジしたいという
お客さまはぜひご来店くださいませheart01ヽ(´▽`)/
私もこれ、すごい好きです。



●牟礼岡のS様邸●

<Before>
Ssmae

<After>
Ssgo

(Beofreがわかりづらく申し訳ございませんsweat01
こちらは大きなイメージチェンジこそありませんが、
建物の美観維持と保護のため、
下地処理をしっかりして、塗料を何回も塗り重ねています。

塗装工事での下地処理の重要性は
塗り替えセミナー他でも西谷がお伝えしております。sun
お話しをお聞きになりたい方はご連絡ください!
西谷が熱く語るかと思います。(笑)happy01


●永吉町のN様邸●

<Before>
Snmae

<After>
Sngo

施工前はチョーキング現象(指で触ると劣化して粉になった塗料がつきます)もおき、
建物を守れる塗装とは言えない状態です(´;ω;`)・・・
今回の塗装では同様に下地処理をしっかり行って、
AGCコーテックのフッ素塗料を使用して耐久性を高めました!

AGCコーテックのフッ素塗料は耐久性に優れ、当社のおすすめ塗料です!!shine
フッ素塗料にもいろいろありますが、この塗料はピカイチで
あの東京スカイツリーにも使用されているそうですよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
(↑社長の受け売りですが笑)
色も変わって素敵なお住まいになりましたheart02

AGCコーテックのHP

●宇宿のN様邸●

<Before>
Snmae_2

<After>
Sngo_2

こちらもとても可愛らしい外観のお住まいです(*^.^*)
私もこういう家に住みたい・・・。
しかし施工前はコケや藻がついてしまっていました。

塗料はシリコン塗料とK2コート。
K2コートも当社おすすめの塗料です!
光触媒とフッ素の効果を併せるという素晴らしいもので、
鹿児島では西谷工業のみが施工認定店になっております。

工法が少し変わりますが、当社の代表的な施工事例は
鹿児島市荒田1丁目にある鹿児島キリスト教会です。
タイル貼りの建物などをコンクリートの打ち放し調に描写するため、
イメージチェンジにもってこいです!!
もちろん光触媒+フッ素の効果は同じですので、耐久性も抜群ですshine

最近でも戸建のお客様にも施工致しました(*^-^)
ご興味のある方はぜひsun

K2コート(ピアレックステクノロジーズ)のHP


======

昨年施工した一部になりますが、
このような工事をさせていただいておりますshine

外壁塗装に関しての助成金というものはほとんどありません。
鹿児島市は2年連続で3億円という予算がでましたが、
また来年も同じ内容、同じ予算で出るとは申せません(。><。)

消費税増税のこともございますので、
お客様の大切なお住まいを守るため、
お住まいをもっとより良く、よりお好きになっていただくため、
西谷工業は精一杯のことをしていきたいと思います。

お考えの方はぜひ、ご連絡くださいねheart02


=====

ものすごく長くなってしまいましたが、
最後まで読んで下さりありがとうございますo(*^▽^*)o

実はまだ続きを書くつもりです(笑)
うるさいかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いですheart01

次はリフォームのことを書きますので、ぜひ\(;゚∇゚)/!!
間が空きませんように~。。。

=====

それでは!
土日は少し晴れ間が見れるようなので、良い週末をclover

|

« 西谷工業、今年もリフォーム助成金がんばります! | トップページ | 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~水回り・エクステリア編~ »

助成金」カテゴリの記事

営業事務」カテゴリの記事

施工事例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西谷工業、今年もリフォーム助成金がんばります! | トップページ | 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~水回り・エクステリア編~ »