« 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~外壁・屋根編~ | トップページ | 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~内装・全面リフォーム編~ »

2013年5月14日 (火)

去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~水回り・エクステリア編~

こんにちはo(*^▽^*)o
川畑ですshine

先日書いた鹿児島市リフォーム助成金の施工例紹介のつづきです!
あんまり間は空いてないと思うんですが、どうでしょう?coldsweats01

=========

~水回り編~

トイレや浴室、洗面所、キッチンなど水回りの工事に関しては
前回は一般世帯と高齢者等世帯の2区分のみ、補助がでていましたが、
今年度は子育て世帯にも適用できるようになりました!

高校生以下のお子様がいらっしゃるご家庭の方、
高齢者等世帯のお客様は20%(最大20万円)の補助がでますよ(゚▽゚*)

●武岡のK様邸●

<Before>
Skmae

<After>
Skgo

こちらはトイレと浴室のリフォーム工事と床のきしみ補修を行いました!

トイレはTOTOさんのピュアレストQR。
節水性が高く、お掃除しやすい形なのにお手頃価格flair
手すりも設置して安全に快適に使用することができます。
浴室はサザナのSタイプ。
冬場も暖かく節約することができ、ご存知ほっからり床で安心して使用できます。
床の補修もキレイになりました。

高齢者等世帯で申請をしたので20%の補助が出ました!
価格で迷われている方も補助のおかげで、ひとつオプションをつけたり
グレードをあげたりと、お住まいをより快適にすることができますねheart01(*^-^)


●花野のK様邸●

<Before>
Skmae_2

<After>
Skgo_2

こちらは1階、2階のトイレをそれぞれ器具交換・壁等の改修を行いました。
旦那さまが単身赴任でいらっしゃるため、奥様には紙面で直接のご説明をし、
旦那さまにはメールによってご連絡させていただきました。

遠方にお住まいの方は、現場を確認することができないため、
ご不安になるかと思いますが、最大限現状がおわかりになるよう致します。
遠方にいらっしゃって、鹿児島の工事をお考えの方はご安心してご連絡くださいませ!shine

トイレは両方ともTOTOさんのウォシュレット一体形便器GG2を使用しております。
節水機能、お掃除のしやすさはもちろん、コンパクトな形が嬉しいですねlovely

こちらのお客様は高校生以下のお子様がいらっしゃったのですが、
昨年の制度では子育て世帯区分に適用できる工事ではありませんでした(´;ω;`)・・・
しかし今年からはトイレリフォームだけでも20%(最大20万円)の補助がでますので、
昨年工事ができなかった方はご検討されてはいかがでしょう?

●武岡のT様邸●

<Before>
Stmae

<After>
Stgo

こちらのお客様はトイレ、洗面、浴室の水回りリフォーム工事と廊下の補修をしています。
施工前のお家は、建物・設備が古く、お子様がいらっしゃると
大変だったのではないかと思います。

設備はすべてTOTOさんで
浴室がサザナ、洗面所がサクア、トイレがピュアレストを使用しています。
水回りがキレイになると日常生活が明るくなりますね~shine(*゚ー゚*)

TOTOさんの商品一覧はこちら

======

~エクステリア編~

またエクステリアはサンルームやカーポート、灰よけ・日よけのひさし取付などが
対象工事となっていましたが、
今年度には住宅のリフォームと一緒に行うのであれば
住宅と同じ敷地内の車庫や倉庫の改修もできるようになりました!!shine

これから暑くなり灰も鹿児島市の方へ流れてくる時期がやってきてしまいます・・・crying
そんな時期を快適にすごすにはうってつけではないでしょうか??(*^m^)

●武岡のI様邸●

I様は以前に塗装工事でもお世話になりました。

<Before>
Ssdscn3751

<After>
Sigo

YKKapさんのサンフィールⅢを使用しています。
床、土間、リウッドデッキや部分的な囲いも作ることができて、
お客様のお宅それぞれで選ぶことができますheart02

洗濯物干し用としてもいいし、ひなたぼっことしてもいいし(笑)
灰を気にせずサンルーム、いいですねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

YKKapさんのサンフィールⅢの概要はこちら

●坂元町のY様邸●

<Before>

Ssimg_1296

<After>

Sygo

こちらはLIXILさんの「ほせるんですⅡ」!立派ですね!shine

こちらも納まりを選択することができて、
囲いの形も選ぶことができます。
Y様邸は土間納まりでフル囲いFタイプを使用しています。

私的な感想ですが、
あまりリフォーム工事に触れる生活をしていないかったので、
こういう何もないところから、こんなに大きいものを作ることが
すごいなぁと毎度思いますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
(建築業で働いているとは思えない発言ですね笑)

LIXILさんのほせるんですの概要はこちら

=======

いかがでしょうか~happy01

色々なお客様から色々なご相談をいただき、たくさんの工事をさせていただきました。
お悩みは人それぞれで、ひとつひとつそのお悩みを解消できるよう
一生懸命工事をさせていただいております。

私どもがお伝えできる、ご提供できることはすべて行いますので、
どうぞご検討くださいませheart01


========

また長くなっていますが、
実はまだ続きます・・・

全部書いたら長文小説のようになってしまうので(笑)


次は内装・全面リフォーム工事です!
最後なのでできればお付き合いを~・・・m(. ̄  ̄.)m

専門的なことはわからないので、私の伝えられることしか書けませんが
どうぞこの必死な姿をみてやってくださいhappy01

それではもう少しがんばりましょうclover

|

« 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~外壁・屋根編~ | トップページ | 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~内装・全面リフォーム編~ »

助成金」カテゴリの記事

営業事務」カテゴリの記事

施工事例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~外壁・屋根編~ | トップページ | 去年の鹿児島市リフォーム助成金は・・・~内装・全面リフォーム編~ »