« beer garden! | トップページ | 8月が終わります。 »

2010年8月 2日 (月)

8月がはじまりました。

こんにちわ。
昨日から八月ですね。
ついこの間、ゴールデンウィークだった気がします。

先日日本増改築産業協会の研修会でした。
会場は海ノ中道にあるホテル、THE LUIGANZ。

もとあったホテルをリノベーションして再スタートしたホテルで、
ホテル内外、洗練されたつくりで感銘を受けました。

コンセプトはメキシコの建築家ルイスバラガンへのオマージュ。

開発に携わる方が東京からの飛行機で海ノ中道周辺を見下ろすと、
その風景がメキシコのカンクンに似ていたことから
コンセプトが決まったそうです。

どんな納まり?
これはなんの材料?
怪しいくらい館内をウロチョロ。

以前の日記でも描きましたが、
ルイスバラガンの建築にとても心惹かれています。

camera 玄関アプローチ

Resizeddscf3017

cameraメキシコから直輸入されたシャンデリア

Resizeddscf3003

camera パウダールーム

Resizeddscf3026

camera 廊下

Resizeddscf2993

学ぶべきところが沢山あり、
研修だけでなく建物見学を堪能できました。

もう一回行きたいな。

泊まりたいな。

yen

今は手が届かなそうです…coldsweats01

さて次の話題。

先月末まで、
コルテーヌさんより研修生が来てくださってました。
研修最後の日は、お礼のお花を。

Resizeddscf3032

相変わらず、素敵な笑顔です。
現場から帰るといつも笑顔で
明るく迎えてくださり、気持ちが和みました。

Resizeddscf3034

(両サイド、表情硬いですが…。)

お仕事だけでなく、本当に助かりました。
この場をかりて、
あらためてお礼を。ありがとうございました。

リフォームアドバイザー 西谷(乃)

THE LUIGANZ:http://www.luigans.com/

2508608f

94faab67

Blog03

|

« beer garden! | トップページ | 8月が終わります。 »

企画設計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« beer garden! | トップページ | 8月が終わります。 »