« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

お風呂のリフォーム工事。

今日は、お風呂のリフォーム工事をしています。

どんな作業かというと、
壁面にフィルムを貼る作業です!

フィルム施工前は、天井と同じ白い壁面でした。

Dscf2546

ふむcatface

いいですね。
奥様ご主人いかがでしょうか??

フィルムでのイメージチェンジは10万未満の予算でOK。

品物によりますが、
システムバスへの入れ替えだとフィルム施工の5倍はゆうに超えちゃいます。

今のお風呂の機能は十分。
少しイメージを変えたいな。
なんて方に、とくにマンションのリモデルにおすすめshine

フィルムのリフォーム、
シャワーのお取り換えだけでも
うんと気持ちよい浴室へ生まれ変わりますヨhappy01

いいなloveletter

と思ったら、

TOTO水彩工房鹿児島中央武岡店(有限会社西谷工業)まで

お問い合わせくださいねconfidentshine

 

 

記 西谷(乃)

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

太陽光発電システムが稼働します!!

こんばんはshine

いきなりですが、私荒武の誕生日をご存知ですか??

はい、1月16日ですbell

ま、私の誕生日なんてどうでもいいかもしれませんが、聞いて下さいconfident

今年の誕生日の日、伊集院にお住まいのT様宅におじゃまし、
「太陽光発電システム及びエコキュート設置工事(その他改修工事も)」
を御契約を頂きましたsign01

その日がなんと私の誕生日だったのですごく心に残る思い出となりましたshine

そして、本日やっと、その太陽光発電システム設置工事が無事に終了し、
引渡しが完了しましたhappy02upnotesありがとうございますsign03

工事着工まで3ヶ月という長い期間をえて、ようやく完工することができました。
T様、本当に有難うございましたbearingsign03

そこで、引渡しの書類を書いていると、なんと、ななんとsign01 なーんとsign03

今日は御主人様の誕生日だったのですo(*°□°*)oshine

こんな偶然って あるんですねnote 素敵な誕生日をお過ごしくださいconfidentcake
P4240022

ECOホームに生まれ変わったご自宅の前で御主人様と奥様との記念撮影ですheart01

T様邸の屋根は、まさにsun太陽光発電を乗せる為の屋根sign01と言っても過言ではありませんsun
これからの生活が楽しみですねnotes

では、これからもどうぞ宜しくお願い致しますclover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

キッチンリフォーム。

こんにちわ!
今日は雨、風すごいですね~!
髪型もっさ~なっちゃいます。

無造作ヘアってことにしますか。

さて、現在キッチンのリフォーム工事中でございます。

Dscf2505

今日は、長年働いてくれたキッチンにお別れの日でした。

奥様もなんか淋しい気がしてweep、と。
昨日はお疲れ様の気持ちを込めておそうじされたそうですshine

優しいbearing

明日は新しいキッチンが現場に到着します!
TOTOレガセス、オプティホワイト。

洗練された真っ白なキッチン。
私も楽しみですgood

こちらは、リフォームのご提案の際、描いたスケッチ。
未来のリモデルプラン。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

スケッチを描きながらプランを試行錯誤flair
私はやはりこの時間がいちばんすきです

皆様、私に絵を描かせて~happy01

って、
無理やり営業トークに持ち込んだ西谷(乃)でしたcatface(笑)

今日はこの辺で失礼しますね。
また次回~notes

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

無事完工しましたー!!

皆様こんばんはbleah
今週の月曜から着工しましたM様邸ですが……無事に完工しましたupnote
まずはM様、本当にこの度はお世話になり、有難う御座いましたsign03

では、Before After をご覧くださいshine
浴室 Before
Dscn8605

After
Dscn9040

1Fトイレ Before
Dscn8612

After
Dscn9049






2Fトイレ
Before
Dscn8616

After
Dscn9056

洗面室 Before
Sbsh0754

After
Dscn9038

以上、いかがでしたでしょうかhappy01
奥様と御主人様もすっごく満足されてshine本当に良かったですcryingsweat01
工事の皆様も良くして頂き、有難う御座いました。
ご近所の皆様にもご迷惑をおかけしましたが、おかげでこんなに素敵な
仕上りになりましたheart02 ご協力感謝致します。

M様、工事中は粉じんが発生したり、大きな音など色々ストレスを
感じられることがあったと思います。この一週間有難う御座いました!
長くなりましたが、今後共どうぞ宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

☆あっという間に☆

53967d06s

4月ももう半ば。。。

こんな感じだときっとGWも
あっという間に過ぎちゃうんでしょうねーdash



皆さんは何か計画立てられましたかspa?
北別府はまだ何もなし・・・
ついでに言えば先立つものも何もなし・・・笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・catfacesweat02↓。 





春の桜も葉桜に変わりつつある今日この頃cherryblossom

西谷工業はリニュアルオープンしてから、
早いもので二週間経ちました。


ショールームの受付カウンターで、
のりか嬢と二人新鮮な空気を吸いながら
お仕事してます。



リニューアルしてからは掃きだし窓が二面ついたので、
外を通る近隣の住民の方々の様子が
よくわかりますclover



お買い物帰りのおばあちゃま。

お散歩してるママと赤ちゃん。

ランドセル姿の小学生。



ぁーーなんか癒されるsun



ただ・・・気になるのが。
私目が悪いので
若干怖い目つきで
外を眺めてるかもしれません w


眼飛ばしてるように見えたらすみません。
(だめでしょ)





そんな人相の悪い金庫番がいる?西谷工業ですが。

ショールーム内には

広~いIHキッチンrestaurant
最新型のトイレtoilet
琉球畳のちっちゃな和室japaneseteaetc。。。



前の雰囲気からはちょっと変わりすぎて
びっくりするような仕上がりになっています。




何も押し売りはしませんので(笑)
興味のある方は是非一度、お茶のみにでも
いらしてくださいねconfident

スタッフ一同お待ちしておりまーすheart04



特にネタ無しの北別府がお送りしました~pig

さっ、もう少し頑張らなきゃーーーーーpcshine

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

いよいよ着工しました!

皆様こんばんは、ここんとこめっきり”ひきこもり”になっていた荒武です。
(単にブログをさぼりまくっていただけです。ごめんなさい)

さて、本日より皇徳寺台のM様邸改修工事を着工しました!

実はM様、今年に入って外壁屋根塗装工事をして下さったお客様で、素晴らしく素敵な
家に生まれ変わった家ですよ★
Dscn8267_2 施工前
Dscn8572 施工後
皆さんびっくりしました!?実は今回使用した塗料は普通の塗料じゃないんです!
なんと防水性の機能がある塗料で「アステック」という会社が出している商品を
使用しています!
是非HPをのぞいてみてくださいね♪http://www.astec-japan.co.jp/

さてさて本題です。
塗装工事の次は、浴室及びトイレ改装工事の御依頼を頂きました(*^_^*)
浴室は現在タイル張りで寒かったので、TOTOのユニットバス”スプリノ”を
設置致します。トイレは1階にTOTO ネオレストD、2階にTOTO GGを
設置します! 

スプリノはいいですよ~! 気になった皆様!ぜひM様邸へ!っじゃなくて
TOTOショールームへ( ^)o(^ )★

本日は浴室の解体作業でした。
Dscn8605_2 施工前
Dscn9901 解体施工途中
解体作業中はかなり大きな音と振動が出るので、M様邸のアイドル★
”サクラちゃん”もかなり怖かったみたいです(T_T)ごめんね。

でも、現場に行った時にはシッポふりふりのサクラちゃんでした♪
1

では、工事完了までの期間、M様どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

やっほ。

みなさ~ん、私の子供ですっheart02

P4110001

っつってbleah

今日は、素敵な家族が遊びにいらっしゃいましたshine

中央陣取っちゃって、すみませんsweat01

いつもイベントなど遊びに来てくださるとても明るいご一家です♪

住まいのショール―ムいかがでしたか~?

可愛いお花、差し入れまで頂き。。。。

 

お花は玄関でお客様をお出迎え☆

聞いてください、手作りなんですよ~weep

Dscf2480

flair

 

差し入れはしっかり私のおなかの中へ入りました 笑

P41100052

↑和室で寝転がって遊んでます

こんな姿を見て、
ショールーム創った甲斐があった~!とつくづく。

リフォームの参考になることを目的としていますが、
少し上質な気分を味わえたり、
くつろいで頂けることが一番嬉しいですね。

P4110006

↑図面と現場、見比べてます

匠みたいじゃ~んcatface

接客が重なりあまりお相手できず、
申し訳なかったです。

また遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました!!

この場を借りて御礼申し上げますshineshine

記 西谷 乃里香

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

少しづつ。少しづつ。

お久しぶりです。

ブログさぼっておりました西谷(乃)です。

本日は事務所のリニューアルオープンを迎えました。
飾りつけなどまだままならないところが多いですが、
あとは少しづつ、お片づけですねshine

  

 

 

昔の事務所。

Dscn8686_2

Dscn8693

Dscn8702   

収納がなく、ものがあふれています~。きちゃない。

そして今shine 

玄関を入ると…

Dscn9306_2

西谷工業のヘルメット。

招き猫のかわり、してくれるかな。

Dscn9307_2

玄関ホールの打ち合わせスペースは心地よい自然光が広がります。

Dscn9304

奥の和室。塗装のコーナーです。壁の仕上げももちろん塗装。

今回はTOTO光触媒内装コート。

Dscn9308

グラスもリニューアル。
新しく誕生した和室で水割りでも。

トイレは…

TOTOネオレストです。

Dscn9318

小さな手洗い器があります。
午後のメイクなおしも心地よく。

Dscn9320

flair

ちなみに、
お客様用トイレを使った第一号は、
TOTOの男性スタッフさんでしたcoldsweats01

せっかくのキレイなトイレが~

ん゛~~gawk 笑

つって。

さっそくTOTO鹿児島営業所の皆様が遊びに来てくださり、ありがとうございます。

TOTOのスタッフさん、大好きです。

やっとオープンを迎えホッとしています。

協力してくれるメーカーさん、職人さんをはじめ
地元の皆様、これまで出会った大切なお客様に
おもてなし、心置きなくくつろいで頂けるできるお店づくり、していきますね。

それでは今日はこの辺で。

P.S

設計を目指す、O-リナちゃんへ。いつもありがとう。

来週の土曜日、日曜日はどうかな?

乃里香姉さん、どちらもいますよconfident

来た時は一緒にスケッチしようねpencil

記 西谷 乃里香

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »