« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月19日 (金)

☆春がそこまで・・・☆

きてますね~


早く暖かくなってほしい今日この頃ですtulipshine

北別府ですconfident



最近銀行のATMで、よくTSUT○YAのカードを入れてしまいます

陽気がよくなるとぼけてくるのは私だけでしょうか





・・・・・・・・・・





 っで!皆さんお待ちかねの弊社リニューアルですが!
着々々と進行しております。
完成も間近。。。かな。。。。


協力業者様の仕事っぷりを、改めて近くでみて、
「職人さんってすごいな~ホントに手に職!ってやつだな~」

と感心しきりの北別府でございます。



細やかな手作業が延々と!


繊細で根気があって愛情がないとなかなかできませんよね~
すごいっ!


私も何か自分の手で作ってみたくなりましたrockflair
ねんどでも買おうかな~(←そこ?)






そんな変身中の西谷工業、今度の27,28日は
鹿児島アリーナにて行なわれる
house住まいづくりフェアsun」へ出展いたしますfuji

土曜日にはうちの親方の
”失敗しない塗りかえセミナー”もありますYO!



とにかく住まいに関する情報満載のアリーナ2日間☆
興味のある方は是非、足を運んでいただけたら嬉しいですsmileclover

スタッフ一同お待ちしておりまーすheart02




桜を待ち焦がれている北別府がお送りしました~cherryblossomshine

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

明日はTOTO鹿児島ショールームで春の大感謝祭です!

お疲れさまです!

ここ何日か酷く寒いですね~sad

Resizeddscf2296

昨日は外壁屋根塗装工事着工中の吉野の現場に行ったんですが、
朝はまだ屋根に雪が積もっていたそうです

まぁでも
晴れてくれるだけでもありがたいと思わなくちゃですね。

カラーシュミレーションの結果、
上下塗りわけることに決まりました!

さてっ、
昨日は武岡の美容室H.arm.s様の看板工事も御引き渡し完了。
お店のメニュー看板と駐車場看板です。

camera BEFORE

Resizeddscn87172

camera  取付作業

Resizeddscf2290

どんな看板がつく?

 

 

 

っじゃん。完成です。

camera AFTER 1

Resizeddscf2306

camera AFTER 2

Resizeddscf2305

お店の前で立ち止まって見てくれる方が多くなったと、
喜んでくださって、私も嬉しい限りです。
来週は、私がお客さんとして癒されにお伺いするんですcatface

明日はTOTOショールームで感謝祭。

※イベントの内容はこちら

http://refinekagoshima.potika.net/blog/66.html

 

さいころゲーム楽しみだな~。
スタッフなのにふるき満々です

TOTOショールームでお会いしましょう!
それではっshineshineshine

記 西谷 乃里香

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

~デザインがあると 未来が見えてくる~ デザイン百覧会。

今日もお疲れ様ですheart

考えすぎて頭が痛いよ~crying  助けてっ。

今日は考えるのはおしまいにしたいと思いますconfident

 

そうそう、先週のお休みは県民交流センターへ行ってきました。

目的は、
デザイン百覧会。

Resized091124_kdc01

1か月ほど前にカフェで偶然見つけた広告を見て、
楽しみにしてました。

秀逸したデザインは、
裏付けるもの、
説明するものがなくとも
伝わるものがある。

ありとあらゆるデザインを目にして、
心が躍り、ドキドキしてました。

見ることに没頭してしまい、
写真ほとんどありません。
少しだけ、紹介しますね。

camera 入ってすぐの看板

Resizeddscf2256

camera 薩摩切子

Resizeddscf2250

camera 野菜の生け花

Resizeddscf2245

創る側も見る側も楽しんでいる。

何がいいかじゃなくて、何が楽しいかを考えるといい案が思いつくのか。

そういうヒントも貰えました。

来年も楽しみです。

記 西谷 乃里香

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

☆徹○の部屋?☆

か、雷~~thunderthunder

すごかったですねーーーsweat01



どーもこんにちは、
最近blogさぼりまくってた北別府です。sun



いよいよ、やっっと?
決算も大詰め..

初めてのことが色々ありましたが、
社長や監査担当さまや..皆様のお力を借りて、
なんとかかんとか終わりそうです。



・・・・・・たぶん。笑




ちょっと一息ついたので、blogかいてまーすconfidentcherryblossom



のりのりさんも書いてましたが、
今は事務所改装の真っ最中。



重要書類が多い為か、ドア付完全個室の
北別府の部屋がちょっとお先に出来上がりました~


るーるる るるる るーるるー(←テーマソング)



私、派手好みなので、どうせなら壁紙を
ピンクのヒョウ柄にしてくださいとお願いしたんですが、
だめでした。

ちぇーっgawksmoking(こらこら)




そんなこんなでそろそろお仕事に戻りたいと思います。


事務所がキレイになったら、皆様是非
見学にお茶のみにいらしてくださいねっribbonshine



それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう~



るーるる るるる るーるるー るー るー るー ・・・・cafe (←しつこい)

2508608f

94faab67

Blog03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »