« ゴスペルコンサート。 | トップページ | 師走はやっぱり忙しい。 »

2009年12月10日 (木)

☆のうをまっきる☆

こんにちは~!


今日はちょっと雨模様ですが、
皆様いかがお過ごしですか?

おなじみ経理課長(←いつから?)の北別府ですよspa



いやーやっぱり12月。

なんだか忙しい忙しいばっかりで、
でも手は大して動いてないような....
そして心なしか気分転換のコーヒーを飲む量が増えたような....
もしかしてついでに体重も....pigheart02??ブヒー




話は変わりますが、タイトルの意味、わかりますか?
かごんま県民ならわかるか~smile


私、新卒の頃は大隅の高山で2年ほど仕事をしていたんですが、
大隅って結構方言強めですよねーflair


最初のころはおばちゃん達の会話が
まったくわかりませんでしたが、
2年もいると大体意味がわかるようになりました。


80~90のおばあちゃん達と話をすると
さすがに・・・・??ってなりますが、
田舎の人達ってあったかくて和んだな~japanesetea




というわけで、今のうがまっきってますが、
懐かしい思い出に暫しふけったところで、
帳簿入力、決算の準備、諸々がんばりまーーす


今週もあと少し。皆様も無理をしない程度に、きばいやんせーーーrockshine

|

« ゴスペルコンサート。 | トップページ | 師走はやっぱり忙しい。 »

経理事務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122146/32557897

この記事へのトラックバック一覧です: ☆のうをまっきる☆:

« ゴスペルコンサート。 | トップページ | 師走はやっぱり忙しい。 »