« スキルアップ&デザインコンテスト IN 2009 授賞式 | トップページ | またひとつ。 »

2009年11月13日 (金)

☆バス通勤☆

こんにちは!

毎日金庫のお金を数えるので
もしかして手に金運がついてるんじゃないか
とか余計なことばかり心配してます、
北別府です。



またまた鹿児島市内は灰に雨と、
最悪なお天気でしたね~cryingdash

皆様は車や洗濯物など、大丈夫でしたか??



昨日はスタンドで洗車されてる車をたくさん見かけましたeye
ついでに私のチャリも洗ってくれないかな~(洗わない)
やっぱオープンカーには乗れないなぁ~(しつこい)



前にもお話したとおり、私はバス+チャリ通勤なんですが、
ゆうべの帰りのバス内。


ぼけーーーーっと乗ってると急に
「○▲※×●□・・・!!」とあきらかに運転手さんの
びっくりした声が
マイクを通して車内に響きました。



最初は何を言ってるのかわからず、


・猫をひいてしまった
・おしゃべりしてる人達に注意した
・北別府が何かした


などと箇条書きに考えてみましたが、
どうやら対向車の路線バスに向かって
何か意見している様子。




しばらくして理由がわかりました!


窓の外をすれすれで抜けようとする相手のバス。


え・・・?
その隙間およそ10cmぃーーー((・(ェ)・;))!?



道路は川沿いのせまーい道だったんですが
離合のタイミングが合わず
こうなってしまった様でした。



ゆっくりゆーっくり10cmの隙間を変えずに通り過ぎる2台のバス。



車内は騒然となり(あ、おおげさか)
運転手さんたちに対して、軽く
「頑張れ!がんばって!」
的な空気になりました。笑



思わず写メも撮ったんですが、
全く伝わらないので載せませんけど。




その後バスは無事に離合でき、
車内全員で「よっしゃー!!!(ハイタッチ)」




っていうのは嘘ですが、
運転手さんの技術と小さなスリルを
肌で感じた帰り道でしたとさ。


そして「もしこのバスがハイジャックされたらどういう対処をしたら良いか」などと
また余計なことを心配する
しがない事務員 北別府でした。

2508608f

94faab67

Blog03

|

« スキルアップ&デザインコンテスト IN 2009 授賞式 | トップページ | またひとつ。 »

経理事務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122146/32198781

この記事へのトラックバック一覧です: ☆バス通勤☆:

« スキルアップ&デザインコンテスト IN 2009 授賞式 | トップページ | またひとつ。 »