2016年9月13日 (火)

たまには。。。(^^♪

こんにちは。

事務の木下です。

最近の休日は引きこもることが多かったですが、昨日は久々にランチに行ってきました(^^♪


場所は谷山にある鶏飯が食べれるお店です♪

が、なんと! 1時間待ち。。。


美味しいものにありつくのは簡単なことではないのです!(笑)



ということで、隣にあるラウンジでぶらぶら~

Img_3519

中から庭園が見えて良い雰囲気でした(^^)























一時間後、やっとありつけたご飯restaurant

Img_3525

Img_3526

Img_3528

鶏飯ももちろん美味しかったですが、個人的にアスパラのフライが美味しすぎましたlovely(笑)

Img_3529

皆さんも是非行ってみてはどうでしょうか?(^^)


|

2016年9月 9日 (金)

9月23日・24日 塗替え勉強会のご案内(^^)

皆様、こんにちは。

台風も直撃を免れ一安心の今日この頃ですが、

西谷工業は今月2回目の塗り替えセミナーを開催いたします!





場所:鹿児島市民文化ホール5階  第一会議室

日にち:9月23日(金) ・ 9月24日(土)

時間:9月23日(金)10:30~12:00 / 14:00~15:30
   
9月24日(土)10:00~11:30(国策助成金セミナー)


電話受付:フリーダイヤル 0120-55-1152 (ココ いい 工事)


Snapcrab_noname_2016417_81417_no00

こうお考えの方は必見の勉強会です!

・新築してから15年…外壁や屋根に傷みも出てきてるし、そろそろ塗り替え時ですか?

・「3回塗りです」と業者さんに言われました。

・塗料のカタログにも3回塗りを推奨してるから信じて大丈夫?

・10年ごとに塗り替えた方がいいですよね?

・訪問営業の塗装会社さんに塗装をお願いして大丈夫?

・塗り替えリフォームって、ただ塗るだけでしょ?


例えばこのようなことが学べます

・見積書比較の時のチェックポイント

・「工事費が安い見積書」の罠

・家を守る塗り替えの方法とは?

・塗り替えで一番大事!塗装の前に「○○処理」

・悪徳業者の手口って?

・塗り替えリフォームに適切な塗り回数は○○○○!

・親方おススメの良質塗料ご紹介


親方ひげちゃん こと 西谷 誠(日本住宅リフォーム産業協会 南九州分会長)が、

塗装職人歴37年間の間に培った塗り替え成功の「ヒケツ」をお教えいたします。





9月24日(土)の10:00からの勉強会は国の助成金の勉強会を行います。

助成金の仕組みが知りたい、これから助成金を使ってリフォームをしたいとお考えの方、是非お越しくださいませ。


皆様のご参加お待ち致しております(^^)

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

塗替え勉強会終了致しました!

こんにちは。
事務の木下です。

9月2日・3日に行われました、塗替えセミナーが終了致しました。

LIXILショールームへお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーが、皆様がお家を塗り替える際に少しでもお役に立つことが出来れば

と思います。



*     *     *



また、明日は台風の予報が出ております。

皆様、外に置いてある風で飛びそうなものは中に入れておきましょう。

台風が直撃しないことを祈りますが、もし台風でお家の補修が必要になった場合は

お気軽にご相談ください。

※例) 雨樋が壊れた

     カーポートの屋根が飛んで壊れた(タキロンが割れた)

     屋根の瓦が飛んだ(割れた)


台風被害のご相談承っております。

お問い合わせはフリーダイヤル : 0120-55-1152 有限会社 西谷工業 まで

(住所 : 鹿児島市武岡4丁目3-1)





| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

ネタバレです(^^)

こんにちは。
事務の木下です。

今週発行のRE NET(アールイーネット)に今回、西谷工業の助成金セミナーの記事を掲載させてただきました。

是非ご覧ください(^^)

Img_3330

   ↓       ↓       ↓       ↓        ↓

13

【内容】

(有)西谷工業(鹿児島市、西谷 誠社長)は24日午前10時から午前11:30まで、

鹿児島市与次郎の鹿児島市民文化ホール5回(第1会議室)で

「かしこく国の助成金活用術セミナー」を開催します。

セミナー内容は、昭和56年以降に建築した建物を対象に最大150万円のリフォーム費用

補助金を受けることが出来る国の事業について説明します。

参加者にはリフォームに関する小冊子をプレゼントします。参加費は無料で定員20名。

完全予約制の為電話で受け付け中。電話(0120-55-1152)。


* * *



まだまだご予約承っております。

お申し込みはフリーダイヤル 0120-55-1152 西谷工業まで!



|

2016年8月31日 (水)

本日は晴天です(^^♪

こんにちは。
事務の木下です。

今日はお昼休みに近くの公園に散歩に行ってきました♪



公園から見えた空を1枚camerashineshine

Img_0108




Img_0112

鳩は木陰で休憩です



Img_0104

鳩が座っているのを初めて見たので、なんか変な感じでした(笑)



Img_0105

私に気付いた鳩たちが立ち上がって逃げてゆく中、一羽だけ座っている子が(^^;)

完全に出遅れちゃっています。

私に全く気づいていないみたいです。

Img_0106

マイペースなこの子に なんだか親近感が湧きました(笑)

この後、この子もようやく私に気付き、みんなと一緒に飛び立っていきました。



終わり






|

2016年8月27日 (土)

そうめん流し(^^)

こんにちは。
事務の木下です。

昨日は社長と社員でそうめん流しをしに慈眼寺に行って参りました(^^)

Img_3183

Img_3194




Img_3209

Img_3210

Img_3216

そうめん以外の料理もとても豪華で美味しかったです!










Img_3207

さて、そうめんを食べましょう(^^)/

みんなグルグル回るそうめんをうまく箸で掴んでおります!

よ~し!木下もそうめん取るぞ~!!





Img_3211

あれ?そうめんは反時計回りです!

木下は左利き。。。(TOT)ちーん

これでは上手くつかめないじゃないですか!(TOT)


























そこで考えたのは左手を思いっきりひねって右からそうめんを掴む技です(笑)

Img_3214

意外と腕の筋痛いです(笑)

まぁ、食べれないよりはマシです(^^)

そうめん美味しかったです(^◇^)


良い暑気払いになりました(^^)/




|

2016年8月23日 (火)

国のリフォーム補助金セミナーinLIXIL鹿児島ショールームのご案内。



ポケモンゲットのためにスマートフォン片手に町中を歩いている人が多いですね。







私もスマートフォンにアプリを入れてみましたが

夏は出来れば家の中で涼しく過ごしたい派のため

すぐに辞めてしまいました。

企画設計の下中です。



インドアなのが祟って運動不足、夏バテ気味太り気味です。

健康のためには外出して運動するのが1番ですね。

















さて、9月2日、3日はLIXILショールームにて住まいの勉強会を開催いたします。

南日本新聞に掲載しました広告をドドン!


2016081635100_2
代表西谷による、塗り替え勉強会と

国の助成金活用をしたリフォームの勉強会の方を
両日1回ずつ、午前と午後に分けて行います。




塗り替え勉強会の方は毎回ご好評いただいていることもあり

14回目の開催となりました。


このブログの方でも何回か紹介しておりますので

今日は塗り替え勉強会の紹介は割愛して…!

補助金セミナーについてお話しさせていただきます。







今回のリフォーム補助金の事業は、幅広い分野のリフォームが対象となってますので
今現在お住まいについてなにかお悩みをお持ちの方。



「新築してからもうずいぶん古くなったなあ…」とお考えの方。必見です。








2016年夏、国土交通省より「長期優良住宅化リフォーム推進事業」という

リフォーム費用の助成事業が開始されました。


建物の維持管理やメンテナンス性の向上、節水・節電性の向上、

地震に強い家づくりなどのリフォーム費用を補助し、より長持ちする

住宅街づくりを支援する趣旨です。


たとえば、
給湯器や水まわり設備がもうもう古くなっている
建物の状態を1度見直したい、という方にご活用いただきやすい事業です。



今回、わたしたち西谷工業が採択業者(申請の許可を貰った業者)に選ばれたため

お客様へ補助金のご案内を開始しており、

LIXILショールームで行うセミナーでは、



・どんなリフォームが対象か?

・申請するために、お客様のお住まいに必要な条件は?


など、上手に助成金を活用していただくためのコツをご説明します。

セミナーを聞いてこの事業活用していただき、最大限度額まで助成がおりた場合、


ななな、


なんと、


最大100万円の補助金が交付されます。





100万円、、、



もし私が100万円貰ってもあまりの大金で、何に使うか迷って使えず仕舞いになりそうですね。








今日は美味しいことばかり紹介しておりますが、

助成金を活用していただくためには条件がいくつかありますので


会場の方でご説明させていただきます。







ご検討中の方、ぜひ勉強会の方へお越しください。

参加はご予約が必要ですので、西谷工業のフリーダイヤルまでお電話ください。

2016081635100_2

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

西谷夏祭り2日目!

こんにちは。

事務の木下です。

西谷夏祭り2日目は1日目に引き続き大盛況で無事終了することができました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。





昨日に引き続きのIH教室は油で揚げないヘルシーなササミチーズの作り方を

教えてくださいました!

IHについている魚焼きグリル・・・ではなくてオーブンレンジに入れて焼くので

洗い物も少なく、すっきり料理ができます(^^)

IHの使い方は勿論、料理の作り方も教えてもらえるので目からうろこでした!





作り方を少しご紹介♪


ササミはたんぱく質が多いので、焼くと固くなりがちです(><)

①最初に筋切りをしましょう(^^)

②そして、ササミに包丁を入れて開きます。←軟らかくなりました!

③開いたササミにチーズとシソ、梅の果肉を入れます。

④あとはパン粉を付けて焼くだけです!

つなぎはマヨネーズを使います。ササミの表面にマヨネーズをスプーンで伸ばして

パン粉を付けるだけ!

簡単(^◇^)♪

手もベタベタにならないし時間短縮でいいですね(^^)


仕込んだササミをIHのオーブンへ入れて焼きます。

トレイに水を10mg入れて焼くと余計な油を落としてくれて更にヘルシーになります(^^♪

約15分ほどで完成です!

時間はIHが計ってくれるので15分傍を離れていても大丈夫です(`・ω・´)


Img_2951_2

こんがりきつね色 美味しそうです( ̄¬ ̄)


IHはやっぱり日立です(^^)/






午後からは昨日に引き続き飾り巻き寿司作り!

皆さん先生の話を真剣に聞いております。

Img_0008_2


Img_0032_2

昨日と同様、黒ゴマでご飯に色を付けます。

皆さん真剣です。

だんだん形になってきました。

今日はなにが出来るのでしょう?

またトトロじゃないの?と思いますが、違うんです(^^)






















Img_0045_2

クジラさんですshineshine

可愛いですねheart04


食べるのが勿体ない!!!





最後に皆さんで写真撮影camerashine
Kazairmakizusi






飾り巻き寿司を作っている最中のお子さん方は・・・・・・・・・・



















水鉄砲の的当てゲームに夢中です!

Img_0029_2

Img_0020_3

Img_2960_2

みんな上手!!

この後みんなお菓子すくいをして帰りました♪

楽しんでもらえてよかったです(^^)




次回のイベントは9月にありますので、また是非お越しください(^^)/~~

|

2016年8月 6日 (土)

西谷夏祭り1日目!

皆様、こんにちは。

事務の木下です。


東開町LIXILショールームで行ないました自社イベント「西谷夏祭り」

1日目終了致しました(^^)

Img_0004_2




今回の西谷祭は夏祭りということで、いつもお世話になっているお客様にたくさん

遊んでいただこう!

ということでお客様にお気軽に体験いただけるイベントをたくさんご用意いたしました。

ヘッドマッサージの先生や心理診断の先生にもお越しいただきました。




Img_2915

西谷工業のアンケートをご記入いただいた方に素敵な景品をが当たる抽選会を

行いました。(写真は4等・5等)







また、外会場で水鉄砲の的当てゲームで的を撃ち抜いた方にお菓子すくいを

していただきました(^^)

お子さん方に喜んでいただけました♪

Img_0001









会場内でIHクッキング教室もが終日行われ、IHの使い方を教わることができ、IHを使った

料理(ドーナツや、塩せんべい、ピザなど)が振る舞われました(^^)

これからIHのキッチンに替えたいとお考えの方々にとても好評でした!

Img_0004

Img_2944_3

スタッフも試食させていただきましたが、とても美味しかったです(^^♪








そして、前回も行いました、飾り巻き寿司教室が今回も行われました!

今回はなにが出来るのでしょうか?

Img_2923

海苔と酢飯とチーズ、ゴマが準備されてあります。


     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓


Img_2924

黒ゴマでご飯に色を付けます。

無添加なので体にいいです(^^)

普通の酢飯と黒ゴマの酢飯を海苔で巻いていきます。


     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓


Img_2936

パーツを作ります。


     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓


Img_2938

パーツを作ったらパーツを順番に重ねて海苔で巻いていきます。


     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓


Img_2940

巻き寿司を切ったら金太郎飴みたいに断面に同じ絵柄が出てきます。

なにか分かりましたか?(^^)



     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓








Img_2941

この時点ではちょっとホラーですね(^^;)







     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓























Img_2942

目・鼻・ひげを付けてあげたらトトロの完成です(^^)






先生と皆さんと西谷工業スタッフで記念撮影camerashine

ピカチュウ着てるのは趣味じゃないですよ~

仕事の一環ですcat

Photo





そして、6日のメインイベントとなったのが、サムライロックオーケストラの池谷直樹選手と

山城選手にお越しいただいてのラート体験!


Img_9986

山城選手にしがみついた子供さん、グルグル回っております!!!

沢山の方々にラート体験をしていただき、こちらも大盛況でした(^^)



最後に皆さんで記念撮影camerashine

Img_9995

|

2016年7月29日 (金)

ひげちゃん通信夏号!

皆様こんにちは。

少し遅くなりましたが、ひげちゃん通信夏号の中身をご紹介したいと思います(^^♪


ひげちゃん通信夏号!今月号は物凄い助成金ニュース掲載!と題しまして、

今回はお得な情報が盛りだくさんになっております(^^)

近々国の助成金を使ったリフォームの申請が始まりますというのは前のブログでも

ご紹介していると思いますが、

今回、西谷工業は助成金の申請をする権利を頂くことができました。

国の補助金を利用してリフォームをしたいとお考えの方、是非西谷工業に

ご相談くださいshine 0120-55-1152(ここ良い工事)





国の補助金を申請するにあたって、どの工事が対象なのか知っておかなければ

いけませんねwink

Scan8

「平成28年度国土交通省 長期優良住宅化リフォーム推進事業」

長すぎて 舌を噛みそうになります(笑)

この 長期優良住宅化リフォーム推進事業の対象となるもの


例)・エコ給湯器

  ・ユニットバス

  ・トイレ

  ・二重窓

  =工事費230万円のところ 補助額が63万円!



例)・家の窓をすべて二重窓へ

  =工事費87万のところ 補助額が73万円!



例)・ユニットバスへの改修

   ・エコ給湯器のリフォーム

   ・外壁屋根の塗替え

  =工事費220万円の場合 補助額が73万円!


Scan11

Q.補助金をうまく貰うための条件はあるの?

条件1.新築年数が昭和56年6月1日以降であること。

条件2.床面積が55㎡以上の戸建住宅であること。

上記2つを満たしている方は助成金を使ってリフォームを出来る対象になりますので、

是非ご検討ください!




Q.ところで、長期優良住宅化リフォーム推進事業とは何でしょうか?

A.劣化状況調査、性能を図るリフォームおよび適切なメンテナンスにより、

  より長く住み続けるための取り組みに対し国が費用の一部を支援することで皆様の

  住宅の質の向上、またそれらの取り組みの普及を目的とする事業です。

  つまり、国の住宅をもっと質の良い住宅にしていきましょう!ということです。

  室を向上させるリフォームであれば、いろいろな工事が対象となってきますので

  ご活用いただきやすいのではないでしょうか。


まずは今のお住まいの状態がどうなっているのかの調査が必要です。

調査のみの御依頼も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください(^^)/

0120-55-1152(ココ良い工事)



以上、ひげちゃん通信夏号の内容でした(^^)

|

«カルセラ工事終了しました(^^)